今朝6時過ぎ。


肌寒い庭に咲いたバラは、
色が濃くて、花びらがギュッとしまっていて、なんだか秋バラの様相。


{0694CCC3-8978-45B9-BB20-72DB7AB9E231:01}

{5F3DF7C9-0DDD-4261-A928-96B2911B74A6:01}

コーネリアも、春より濃いです!


{CFEAE4DF-E12C-4A05-8E19-D87881E5431F:01}

{0C4EFBB0-5938-47F6-92D6-724967F7E912:01}

エンジェルハートが一輪だけ。

{9D610A76-F2E1-40D7-B2E9-362EF8B2D4A6:01}

{E9137384-58AF-4762-B4A1-FFAE03D185A8:01}

{500C55ED-70E8-4BA7-82C2-285A8A8EBD23:01}

{DD221EC3-4494-49B9-833A-226E340F21AB:01}

{BA7B5D65-FD69-4B7B-8539-06F40328BDE3:01}

{2CB605D8-433E-4A19-B27C-008CBA13517D:01}

この写真6枚みんな今朝の
ディスタントドラム。

赤いつぼみから、濃いめのニュアンスカラーの花が咲き、淡いピンクに変わっていく様が趣深く、

今朝は色々な色を楽しみました。


{61FFFCA1-B325-4CDA-8F81-D4015BB8B639:01}

{99929015-95C1-4D9B-9B8E-C4FA1A074DEE:01}

ミニバラだったこちらは、
丈が一メートルもある立派な木立性に成長し、
五月から何回も何回も繰り返し咲いてくれたね。
花は3週間くらい持ちます。切るタイミングを逃すとずっと咲かせてしまいますが、それでもまた咲きます。

{09ADDEC2-7260-4DDE-BB24-CA68ABF7F42C:01}

{CD1E3FF4-1249-4F30-A41C-C4ED60CACC7A:01}


大きめなオリーブは庭に二本あるけど
こちらは鉢植えのミニ仕立て。

実が大きくなってきて可愛いです♡


残念ながら大きめなオリーブは授粉に失敗し、実付きがイマイチでしたが、
ミニ仕立ての方はまぁまぁうまくいきました。



最近のバラたちは、
早朝綺麗に咲いたものの、残念ながら日中の暑さ、温度差にやられてしまうので、
この景色は今朝だけのものです。

この子たち以外に、深まる秋に咲かせてみたいバラは、
夏剪定してみましたが、
液肥の子はやりましたが、切らしてしまった肥料をなかなか買いに行けないまま今日になってしまった子たちは、
咲けないかもしれないなぁ。。

今年は翔太優先だったし、
まぁ、仕方ないです^_^

秋バラの魅力はもう知ってしまったので、
どの子も一輪だけでいいから綺麗に咲いてほしいな♡( ´ ▽ ` )ノ


{0C6696DE-8A8E-46C0-AB50-548A94C32195:01}

↑昨年の秋バラ、ジュリア。
今年も咲きますように。