五月のローズマンスからかれこれ4ヶ月目。

バラがどういう訳か途切れないで、
庭のあちこちで咲いてくれています。

我が家では秋をあまり意識しておらず、
ほとんど摘蕾していないのもあるのですが、

それにしてもピエールなんて、
五月末からずーっと今まで咲きっぱなしです。

次々に蕾がどこかにつくのでピエールちゃん常に咲いています。

あとのバラは三、四回返り咲いたものもあれば、
一度きりのもあるけど、

そこかしこにいつもそれなりに咲いてるので、
今年は自信を持って我が家はローズガーデンです。
と、センスや手入れは抜きにして一応バラをやってますよー!と思える庭であります。


今日のコーネリア

{9B1EBB3F-E2DD-492D-92E1-8C85DFC3D02B:01}

{20E7B338-D2C9-4C66-824C-164515D26902:01}

こんな感じでちょこちょこ咲いてくれています。去年は五月の一回だけでした。

{9CD3D198-C546-42C1-B8AE-B1267E402D1C:01}

お迎えしたばかりなのに、もう三回ほど咲いてくれているラパリジェンヌ。今回は好みの色で咲いてくれました。



常に咲いているといえば、
二本植えてあるからか、次々に蕾がよくつくディスタントドラムス。
{9B6D9A3F-AB6B-4BFF-A9CD-7BBB49176780:01}

夏の暑さで平咲きになっちゃっても、
可愛いんです。


{7A243F6D-EF9A-4935-9F8E-CCAEC4D1360B:01}

{5C11D74C-0BAE-4A17-A2F6-656479633589:01}

パーキー。

白薔薇はクレアオースチン、パーキー、マーガレットメリル、とげっくす、のどれかがいつも咲いてくれるので、
庭が柔らかな印象になります。


{DCCAA94B-14EC-4048-B161-7B7DA87BF330:01}

{4FCE6F18-3F0C-477B-9176-9BBC17D76F38:01}

↑もはや、なんのバラを撮ったものか思い出せないw

{7C176626-D901-49DA-8F2E-8991B0726C31:01}


{9B9B2E04-9255-4EF2-8D1D-BBD86234C5A4:01}

↑クレアオースチンは、いつもどこかで咲いていて、
四季咲きだなぁって思えます。

パサッと散るのはオースチン社らしいのかな!?
{24BC154E-BC56-4E0B-BF60-D61023FF3042:01}

{62FB3546-E9F8-491C-BEF6-57D0771F9DC9:01}

{6AE2AE83-C291-4F01-8979-49F0CD380673:01}

{ED5111E6-AC52-4974-B05D-52978C6B706E:01}

{7FF2D45E-E3C9-4FDB-8472-2C1F08B9BC5C:01}

色々なつるバラが頑張っています。
どれがどの子か分かっちゃうあなたはもう我が家の一員です♡( ´ ▽ ` )ノ


翔太くんがひどい夏風邪にかかり今朝まで四日間昼夜問わず
最低39度から、最高40.5度

というかなりの高熱が続き、
今朝は早朝から大きな病院で、検査や点滴、
まだ1歳だから可哀想だし泣き叫ぶからなだめたり、、

今日は入院しなくてすむよう、熱を下げるために帰り際副腎皮質ホルモンの注射も静注してもらい、
久しぶりに夕方から36度まで下がり、
今までのストレスを発散するかのようなワガママ翔太になり暴れていました。

これで落ちついてほしいです。
高熱が昼夜問わず四日目とか初で、もう心配だし自分も看病で寝られないし頭おかしくなりそうだったけど、
今日夕方昼寝してくれたから少しだけ私、久しぶりに庭に出られたらかなりストレスが消えたみたいで落ちつきました☆

バラを花や木を育てるようになって本当に良かったです。

今は秋苗が販売開始になったら
あそこをああしたり、あれを植えたりしたいな、、など構想を練ったりするのが育児家事の間の密かな楽しみです♡

最近涼しいです。
皆様の地域ではどうですか?

南の方では台風が間近に迫っていますね。
無事に乗り切れますように。。