屋内遊具に翔太と登り、
頭上の鉄でできた何かに頭を下から強打した結果、首や肩をむち打ち症で傷めた情けない私。
水曜の出来事なのに、首の前後の動きがまだしっくりこなかったりします(´・_・`)
ブログ放置でした。。


さて、単剤、様子見ながら一週間以上開けて散布作戦。

本日、あの、ダコニールいってみました。

前回は単剤ではなかったのと、シーズン前でした。
天着剤も仕様でしたが、

今回はダコニール1000倍よりやや薄め。のみ。

咲いてるとはいえ、シーズン終わったので、来季に向けた実験です。


{292A3575-6B9C-4A5B-BA8F-6D1C67B72D0B:01}

こちらのバラは
マダムジョルジュブリュアン。

2メートルのがっしりした木立性の
珍しい四季咲きのオールドローズです。

{E7B53286-AFF2-4F68-B47E-51C124A09CB4:01}

1日でこれくらい開きます(≧∇≦)

で、暑いので、
その翌日か次の日にはアレですが、、
オールドローズ香と、
オールドローズらしい花形。

トゲは最強クラスなので、
我が家ではトゲックスと呼んでいたりしますが、大好きです( ´ ▽ ` )ノ


{B4FE7E10-FE2B-45A7-9118-480E852A6161:01}

{ED627298-1C20-44C2-A089-73B4A6982824:01}

今日お迎えした
コルダーナ社のミニバラ。名前なし子。
コルダーナ社のは、ネットも見たけど名前わからん…>_<…

{83AAC673-B36E-4B72-8117-CEDF9AE4E294:01}

ほしかった観賞用?トウガラシ。
かわいいでしょ??私だけ?

{3F3CE8E5-03EB-46B0-BE47-466CD00397EC:01}

ハルが植物に関心を持つように、
オジギソウ。
触って葉が閉じるから
何で何で?!って言ってましたw

{E48A7ED3-EBA1-40FF-9174-3364D519121A:01}

{62ACA2F9-27D7-4F79-8F82-22378C290D17:01}

私、雨よけで適当な場所に置いてたんだけど、ターンブルー。

母に今朝、陽が当たってないじゃない。。と言われ、
よく当たる母の勝手口前に移動したら、
半日で、
四つくらい蕾が開いたw

ごめんよ。。

{19D8E324-D775-4BE7-BE04-B3ED42BB2D1C:01}

{27C0528E-CB3D-4FF3-A3FF-46B92477C37E:01}

{02A46E0A-9BA5-48D0-BE7F-734D5D6F546E:01}

{FB962E62-77B4-4E54-BC3F-E3836A6440DA:01}

↑こちらは移動前のターンブルー。

{C251EC1B-00DB-472B-AEF6-6909EFC698F1:01}
四季咲きつるバラ、
薬剤なしでも強い強いな
エンジェルハート。

ベーサルシュートの芽が二本出てきましたぜ!


{F32459B4-CE94-4361-82FA-BD63BC69A79D:01}

ヨハンシュトラウスがたくさん咲き、

{7E62E8A3-7C1D-4FE3-8D59-7D7B64C1D47E:01}
フィリスバイドには謎のレモン色の花が一輪咲いたー!
別のバラみたい。

今日も賑やかなお庭。
元気をくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ