私がガーデニングにハマったきっかけは、
何と言っても薔薇だと思う。

それまでは、
植物には小さい頃からほんの少し詳しくて好きだったけど、
庭いじりは母の専売特許みたいに思っていたし、
自分で花を管理していこうとは考えもしなかった。

今の庭に母がピエールを植えて初めて咲いたときの感動。

あれから徐々にハマっていった。


今日の庭

{8A95FBD1-3E40-45CA-9340-518A07BC8BEA:01}

{421DC50A-B94D-40A1-B08E-DC83D2FE0488:01}

今朝のブリーズその二は何だか美人♡


{C2341BF1-9484-4825-A872-CF2E6A47ACA0:01}

こちらブリーズその1に咲いた今朝の花。
同じ花ですよー☆w

綺麗に咲けたり咲けなかったり。
6月下旬の花にしては
その二に咲いた今朝の花は美人で得した気分です♪


{67FE50E6-FCF2-4442-947A-5E80B60C4081:01}

バーガンディーアイスバーグ。
今季だけで、いくつも咲きました。
700円だったしヒョロ苗だったけど、
楽しませてくれています。


{C5BA844C-AAE1-46C8-A9D2-13034E17A0F3:01}

クレアオースチンその1

今もまた控えの蕾が五つくらい育ってきています。

本当に年に何回も咲いてくれています。

{70B1396E-3255-4216-8B10-9C70841306BF:01}

{F9E09023-24D9-4A20-B351-A671266DBEA0:01}

ピエールがまだまだ咲いていますw
こんな家ないだろうなぁ。。

我が家も訳ありだから今年だけ。


{464E8FF9-7C08-4C10-AAE2-D2A6E9140DD3:01}

{D89F2882-D366-48E7-A30B-49E44A93AC38:01}

パパメイアン
今朝は久々に咲いてびっくりさせてくれました。
本当にいいにおいの強香です。

{72701724-E1A5-4C79-ABFD-4FD47D791968:01}

パレードも。
蕾はまた20くらいついています。
五月にいっぱい咲いたのに、
またたくさん咲いてくれます。
五月と比べたら持ちは悪いけど、
玄関先が華やぎます。

{EB3B65A0-6056-488C-B984-8733926D601A:01}

枝先にこの一房のみ返り咲きしているプロスペリティ。
体調不良などで、
切り戻し遅れましたから、この子はなかなか今年はもう咲けないかもしれません。

{DEE1D68E-E4D7-4A11-A714-027E67A18AE9:01}
コーネリア♡
返り咲きました( ´ ▽ ` )ノ

{E9022E97-5631-4DC7-813F-38E8E97129AF:01}

{13252115-D441-46F7-AC57-1AFD27040A80:01}
マダムジョルジュブリュアン。

何回もチョコチョコ咲いてくれて、
オールドローズの香や独特の雰囲気。
我が家でアダ名はトゲックスですが、
可愛い方です。


五月に薔薇が咲いてから
ずーっと花が繋がって途切れません。

何処かで薔薇が咲いているし、
小花はあちこちで咲き、
庭に出るとハッピーになれる。

春から初夏は庭に助けられて過ごせました。ありがとう。