夕方の作業、
夕飯が早いのとチビッコ二人がいるので私は17時半までには切り上げなければならないのですが、

母は自由の身なのでw

その日やりたいことが終わらないと
作業場に明かりをつけて
夜も20時くらいまで作業したりします。

そんな日は、
部屋で子どもたちに、風呂上りのケアなどしながら
こんな景色を窓から眺めます。

{AA9C1BC1-06BB-46D4-841C-BF8BF9F9A4F1:01}

{09AA09AF-2B73-4961-A97D-5851C79819A2:01}



{D5C4D839-1AE2-4A8E-9DF6-E393CCA4C268:01}


私も庭であれこれしたーいと思いながらも、
作業場の暖かい明かりを見てるだけでなんだか幸せな気持ちになったりする♡

母を用事で呼びにいくときは、
外側からみるステンドグラスが昼間とは違う輝きを。

{6DEF756D-E101-4C60-AF98-E85ED38FF0E9:01}

{52914C5C-37F8-44B2-B6D0-84F6EA5790EF:01}

{B796A316-AC21-469B-A603-2954A5CE4B3D:01}


iPhoneでは綺麗に撮れましぇーん汗
(。-_-。)


あの四月の日からショックでバラへの薬散布をしなかった私。

庭をやっている知り合いのおじさまに相談し、
本でみた薬混ぜ混ぜ方ではなく、
単剤散布方法でもう一度チャレンジしてみることに。

単剤その一、一週間後、その二、、またその三、、

と薬をチェンジしながら毎回単剤で行く方法。
私や母は複数三剤を混ぜて散布する方法を本でみて実施していたけど、
あとは、しばらく疑わしいダコニールもやめる方向です。

いまね、
ハダニカーニバルかってくらい
ハダニ広がってしまって。

果物など食べるものにも撒ける
ハダニオンリーの薬を撒いてみました。


ハダニ、
梅雨に入った途端、
あの強いフィリスバイドまで葉っぱ全部に現れるという恐ろしさ。


{B2405556-AFAC-45FA-818C-48B214E6DDD2:01}

{2F839615-5FB0-4890-9177-4DB82CD61133:01}

私の一番好きなコーネリア


{305DF49A-00B0-4216-A636-2C677B471BFE:01}

{227F33DB-F93F-4C54-B9A8-C414A19997A0:01}

フィリスバイド


この大好きトップ2がいま、
ハダニカーニバルで、、、
そんなお祭り要らない…>_<…)

二株とも弱い返り咲きの準備中なんです。。
ハダニカーニバルに負けず咲けるか!?

できるケアをしながら見守ります(。-_-。)