今日のピエール。

{3B59EC61-A5A5-4B7F-9F4C-08139DA3F6F9:01}


{7381DDD4-BE7A-4B1B-8FDD-32EB1786200B:01}

{7ACF0DA5-A4CB-4841-8F30-EE6C2C576348:01}


一度花芽も蕾も半分以上ダメにしちゃったのに、
願いを込めて100以上の切り戻しをした4月の初旬。

すごく悲しかった。

あまり咲かなかったシーズンを経て、
今、1.5期?を迎えています。

満開とはいっても花数も質もあまりよくはありません。

でも咲いてくれて本当にありがとう。
{5CD3BF2D-42CF-452B-863B-AB87381D1A20:01}

↑アーチの左側の鉢植え、
つるラフランスはもう、こんなに大きくなりました^_^

{D7E12793-C113-43FC-826D-E0DF2637187A:01}

こちらはつるジュリアその1↑
{7DEF2773-31CA-446A-96F0-11B44DE28A4E:01}



こちらはつるジュリアその2
{30A59BF0-81B8-4117-8E6B-D3C4F774920B:01}

どちらもシュートの出と、伸びが良く、
樹勢は強いです^_^

こちらの自転車置き場の柱なども、庭側の小屋と同じ塗料で仕上げてもらいました。

玄関先になります。

来年は2カ所でジュリアが見られるかな?

{BD7F5819-FD7E-4714-A889-F60B721955EF:01}

紫陽花の色が一段落また濃くなりました☆
雨毎に七変化をしていくのかな?

綺麗ですね^_^

{134761B8-69F7-43C0-85F7-06853618225E:01}

キャラメルアンティーク二番花。
この子は本当に毎回色が違います。
紫陽花のようですw

{B9261760-3E74-4265-887A-59AB338F79DA:01}

{519662A1-9F58-4854-988B-6AE7E2947DB6:01}

初めての立葵。洋名ホリホック。

めちゃめちゃ、綺麗です♡
ジギタリスみたいに、2年かけて咲くみたい。
赤のホリホックも大輪の赤バラに負けないくらい綺麗です。
場所があれば←また言っているw
赤も欲しいけど、これ、かなり大きくなるし場所とります(*_*)

{79138F43-00C4-4030-9A4F-3D21173F9AA5:01}
↑うちの団地、
こういう緑道と呼ばれる植栽のたくさんされた公道があります。
ここを通学路にして子供たちは学校に通います。

季節の花が色々咲き、
団地の有志の方が剪定会を開き、いつも綺麗な道です。

うちのすぐ近くが緑道なので、よく散歩するのですが、
緑道から家にそのまま入れる(玄関先とは別で、庭に門があり、そこと緑道がつながっている。)うちがあり、
とても素敵で羨ましい立地です^_^

我が家は違いますw

もっと散歩したい。蚊がいなかったら日本は最高なのになぁ、、。