我が家の木立性ジュリア

{850E7421-A7F5-4BDE-AAEC-82F921297EB2:01}

{EE7A1588-CD7D-4567-A7EE-2AE44273CAF9:01}

カーマで冬に迎えたばかりの初シーズンなのに、20個以上ついた蕾が次々に開花。

花がなかなか途切れずに結構長く楽しめています。

一応、
鉢植えで、雨が降れば当たらない場所に移動したりして、あっ!暑すぎる日も半日陰に移動したりもしてるかも。

耐暑性があまりないのと雨で傷んだりもしちゃう、
壁面つるジュリアその1より管理しやすいからかな?

あと、
つるジュリアは弱い返り咲きで、
木立性ジュリアは四季咲きのようです。


その1がよく咲き祭りだった五月初め。

{E7F8B623-767F-4E43-BC69-337D6B48EA3C:01}

{29725363-717C-4F34-A9B3-CFCAF675675F:01}

{A66C045E-1A16-409F-9DAF-19683D8D87C9:01}

{944D2431-412B-42D8-9E1D-BD5EDEF497B9:01}

うーん♡これはもう、つるにしか出せない雰囲気でやっぱり好きだわ( ´ ▽ ` )ノ


結論、どちらも良いとこがあるかな?


つるジュリアその2は
現在蕾をつけることなくグングン伸びて良い感じです♡



{30F525CD-0F0A-444A-9537-9585DBB4C2C0:01}

{EA7C6B25-E68B-481C-80DD-A1F71A9CA395:01}

{4ACD39E8-596E-411D-B06A-D68FBBCBE64E:01}

我が家に今季遅めにようやくやってきたピエール第1期。

わざと遅らせた訳じゃないけど、
他の花が終わったのにこれからピエールがたくさん咲くとか、
得した気分であります^_^

{1EDAB841-AD06-432E-B788-1B285BF5E21F:01}

{D94F45E1-9F32-4B65-8DCC-9216A912EF04:01}

{C8DA4542-EB72-4902-83FC-760A28D7F9DF:01}

初めてお庭に出たルーちゃん。

キョトンとしてました。

{11D974BB-5808-4CDE-B982-1C538DA69833:01}

やっぱり今日も、
ラムズイヤーとディスタントドラムの
この辺りが好き♡( ´ ▽ ` )ノ

ターンブルーに我が家にきて初の蕾がつきました。
コレッタの買ったとき一つ残ってたラスト1の蕾と
どちらが先に咲くかな?


毎日小さな蕾についたアブラムシを丁寧にとりながら
綺麗に咲いてね♡楽しみだよ☆と話しかけています。