{A1791114-6805-484A-9B31-5478BDE18BD7:01}

{362F5FC0-EF77-4DB8-A3AD-E0166689476B:01}

今年は黒星で早々と葉を落とし、
元気のなかったブルーバユー。

1期目に花が3つ咲いてもう終わりかな?
と思っていたら、
みんなが二期目の中、
こんなに咲いてくれました。

ダメかと思っていたから、これで十分、すごく嬉しいです♡

{CC10B6E2-F7BD-45A2-A93A-F4075069188E:01}

{86B4F385-2566-4F55-8EDC-621BBB2F5D7D:01}

ロココ二期目始まりました。
ヒラヒラしといて淡くて、アプリコットだし、
何とでも調和して溶け込み、
景色全体を柔らかな雰囲気にしてくれます。

{239116A3-5DAB-44F4-A610-C19D68B68109:01}

ピエール二期目始まってます。
我が家では諸事情により、
二期目が今回ピエールの本番です。

{E8FF8169-39FE-4CC1-BDDE-1B0E48356757:01}

{954D1852-CA34-47ED-AC6D-1384AB4A029A:01}

{7F352A6C-1364-41D2-9207-060646F23B82:01}

ブラッシュノワゼットも。
二期目可愛い♡

奥のこのドア。
{59E1E71F-0E2B-4C38-BAD9-18E4F6692200:01}

何処でもドアだったら素敵なのに(。-_-。)…>_<…

{4527471F-4E07-4709-811B-FC916508A21C:01}

{2CA22FC9-53CC-4BA2-BB97-970CE5A5EE63:01}

{4CDD49DE-22D6-441B-9C50-637BBDE8C18F:01}

盛り盛りシュートたくさんなつるジュリアその1エリア。

耐病性弱すぎなこの子。最近は黒星も落ち着いています。
樹勢は強いようで、
玄関先のつるジュリアその2もシュートをぐんぐん伸ばしています。

{3D9268DC-5A99-4D77-9FE6-A9FAA3C3CD0E:01}
クレアオースチン。
何回も返り咲きます。
クレアのある玄関先エリア花壇その2なんですが、
かなり変わりました。

いろいろ抜いて、
下にあったコンクリートも崩して深くして、庭にあった鉢植え薔薇を植えて、

私はほとんど雑用のみで今回大変な作業ほとんど母施工です。
母はまだ大きな作業は任せてくれないので、
私は見て覚えるのみです。

詳細はまた綺麗に撮ってからアップします^_^