最近ある赤バラを見て心を奪われた母。

花フェスタに行っても
赤バラを見ては、やっぱり○○が一番好きだわぁ。

これもいいけど、○○の方が、、


を連発し、


夕方帰宅後大雨の中、
やっぱり私○○を今から買ってくる!
と出かけたのでした。


そう、花フェスタにはその苗が売っていなくて手に入らず、先週苗を見かけた家から近い日本ライン花木センターへ行ってきたのです。
雨がひどいし、私と翔太は車で留守番。

先週三本売っていた苗は二本になっていて、
一番良いのがきっと売れてしまったんだわ。と母。

赤バラに必死になる母は初めてみたので、面白かったです。

引っ張ってすいません。
お迎えしたのはこちら。

{BE0F3154-E2CE-4D01-8591-6E389A8AEC86:01}

のようになる予定の

こちら、

{C1287FC7-89CD-4154-ABF8-FF88F0569929:01}

{47EB0DDD-1D22-4B2B-841E-0DB14F53FF3F:01}

{61DFB338-3F76-4864-809D-63CF748BBC37:01}


↑お迎えした子の写真。
咲き始めは繊細なカップ咲きのようですが、次第に鞠のようになります。散り際までまりのようで、とにかく可愛らしいです。

母がマリ、まりのよう、
とまり鞠、連呼しておりますw

テスと呼んでいます(≧∇≦)


写真は私が撮ると真っ赤に写りますが、
本当は1枚目写真のようなクリムゾンレッドです。

もちろん私もお気に入りです( ´ ▽ ` )ノ♡


私がネットで初めてお迎えしたバラは、↓

{32C5B3F4-A955-478A-9F1F-05CFFB7EFC3C:01}

ターンブルー。

{4EF117D9-9476-4BAA-8A5B-A936FE52B58D:01}

↑こんな風にまではいかないかもしれないけど、綺麗に咲いてくれるのかなぁ。
四季咲きだけど、
耐病性はないです  涙

{DDA730B5-5A31-4227-998C-ED8FDC259DE0:01}

↑ラパリジェンヌ。

うーん、我が家に合うかしら。
頼んだときは写真みて決めたんだけど、昨日実物を花フェスタで見たら合わない気がしてきました。


あとは五月頭に迎えた、

新苗オールドローズ二本。

マダムアルディ、
ローズディベール
いずれも2メートルくらいになるのかな?

がまだ植え場所決まってません汗

会議しなくちゃ、ですね。
ちなみに、
今日はハルの授業参観だったのですが、
体調不良で二度寝したまま起きないのでお休みにしました。まだ寝てます。熱はないけど、最近咳してたし今朝は本当にだるそうでした…>_<…

うちに母がお迎えしてくれた
大きなアイアンを設置したらイメージ湧くかな?
でも場所は増えないわよねw…>_<…