今朝は轟音で目が覚めた!
雨すご!!って^_^

そんな久々の雨。母を7時頃起こして話していたら、急に鉢植えが心配になる二人。

私は病み上がりだからと、颯爽と母が部屋から飛び出しw
傘を首に引っかけて、鉢をすごい勢いで軒下まで運んでくれました。

ありがとう。

雨が止んだ頃、翔太が昼寝したので、
起きるまで二時間、丁度良い曇り空の下、庭で花の手入れをじっくり楽しみました。

こんなの、久々!!

すごく充電できました☆
今なら私、ピカチュウの10万ボルトができるかも!?( ´ ▽ ` )ノ

{5C2FEDE3-EBE3-40AA-9575-72AC7C56EF57:01}

紫陽花が徐々に開いていく。
たくさんあるけど、この紫に癒されて、はかどりましたw

{63E23ECC-B088-4678-90D5-3108526F7C80:01}

アイスバーグのお隣が今はユリ園です^_^
たくさん入って1000円の例の球根福袋の中身。
実は私はたぶんユリの花粉ダメなので、屋外はまだしも中でだと大変なことになったりしますが、
見てるぶんには綺麗ですね( ´ ▽ ` )ノ

ただし謎なのは、
白いユリを植えたと思うんだけど、、
との母の言葉。
ま、よくある話なのかなw
しかも、ピンクの中に混じってもうすぐ咲きそうな黄色もあるし(≧∇≦)

{C4794907-2989-4524-B69B-3CAE882E41CD:01}

デンティペスが、380円だったからー。
とある日、母が持ち帰ってきた子。
1年半後の姿です♡

{BC481C70-A255-4A1B-A737-37ADC465C032:01}

{78A185C3-C7C5-4A68-BAE3-7A027FB5FE66:01}

マダムジョルジュブルーアン
二番花です。
蕾たくさんついてます。
私が見たところ、かなり耐暑性が弱いです…>_<…
花持ちは悪いけど勢いがあって花付きはよいかと思います。
だってあれだけ咲いたのに、
もう二番花をたくさんつけてくれているしね( ´ ▽ ` )ノ

{CD5D9EA6-904A-4CE1-96F3-15C7602301DB:01}

ブラッシュノアゼット
二番花、もうすぐ開花します。

{D5D755B6-C423-445D-B768-988CEA3D77B0:01}

ロココ二番花開花近づいてきました。一番花より花付きが良いのは、
今年が植えて初めてだからかな?

{46CE6F94-F819-4ED3-AE4D-CBD26F6A50D2:01}


ピエール1.5番花
開花もうすぐです☆
四月頭に薬害でかなりダメにした蕾や新芽をすぐに切り戻した場所からの今のたくさんの蕾になっています。
ある意味一番花です。

{72CD0866-2629-4CA8-96B1-78AB60A3C897:01}

つるジュリアその1が、
シュート、フィーバー中です(≧∇≦)

なんだかとにかくすごいです。

{C94AE238-9F37-4DB9-9597-CBE62FCE4481:01}

{0BDE88E4-0072-4909-AAE8-46BE9497686C:01}

{4010F8FB-A348-4F10-9217-13482B5EE4AA:01}
そして、最近、
すっかり男らしくなった
ルーちゃんです。
でも落ちつきないので、
ほとんどこんな写真ばかりです。↓
{274968E8-5BEC-425B-B4B9-6A1F55AEEE25:01}

僕、今日もキレッキレだから♪
ダンスしちゃうもんねー(≧∇≦)


私はあとは咳だけだー!ルーちゃんも家族
も元気だし、負けていられないもんね。