回復傾向です。^_^
昨日ようやく水分を摂っても下さなくなり、
今朝お粥が食べれたときは有難くて涙が出ました。

まだ日光が辛いので、
夕方日が沈んでから、庭の奥に数分出てみました。

部屋の中から見ても終わりだなーって感じのフィリスバイドやアイスバーグ、

色々、
私や子どもたちの世話も家事も代わりにしてくれた母も忙しく花がらも切っていないわけで、

庭のいろんな景色が変わっていました。


新しく2番花がたくさん咲いてた!

写真は撮ってないけど、
一番長持ち1番花は、


ダントツで、
ミニ薔薇w

インフィニティノヴァと、
白のミニ薔薇は、
一週間前と何の変わりもなく美しいまま咲いていました。

そういえば、
先週トイレに飾ったミニ薔薇白も、
体調不良でそれどころではなく、
水替えすらしてないのに、一週間たった今日も綺麗。

{F04E76CE-6403-4A39-BCCB-3D0B699E165B:01}

{1FA7636F-FB4F-46DA-9BD4-0F8F0F27FE2C:01}

かなり癒されてます。
ありがとうね^_^


今日は体調的に10分くらいが限界だったけど何かしたくて、
フィリスバイドの切り戻しをしました。

切る前↓
{1D6C1B79-2EF5-4913-80A0-B2EE1565B448:01}


寄るともっと茶になってて、
触るとハラハラ落ちました。

花の付け根の実になる部分がもうかなり大きくなっていたので、

部分的に残すことにしました。

初めての試みにテンション上がります♡
一応買うときに、
完全秋も咲くから
みたいなことを言われて、

それを見越した感じの、
部分残しで、実と花がこうなったらいいなとイメージして切ってみたけど、

色々あって切るの遅くなったし、
返り咲くのかもわからないから
とにかく、最悪咲かなくても初めての実が楽しめたらいいなと思います。

剪定後の写真はまだないです。

今日は掃除機と洗濯と皿洗いをしながら、日常に少し復活しました。明日も主人が休みの日で幼稚園までの送り迎え(運転40分×2回)しなくてすむので
その間に回復せねば。
実は今朝仕方なく送って、
半日調子悪くなってしまったのよね。
太陽まだ辛くて怖い。。

昼休んだからまだ眠くないけど、
頑張って寝よう!
おやすみなさい。