先週我が家に来てくださったtataraさんご夫婦のお庭に、

私、母、翔太
で行ってきました♡

途中の道が合っているか不安になり、緊張して運転したから、
出かけ前にトイレ行ってきたのに、着くころには行きたくなってしまった私(。-_-。)

着いてそうそう、
パパさんに駐車をお願いしたりトイレをお借りしたり、、…>_<…

すいませんでした(。-_-。)

でも、おうちもトイレもめっちゃ可愛かったです♡( ´ ▽ ` )ノ


{F6DE351C-6A94-410B-B282-B790EA5D780E:01}
雨戸のカバーだけでも手作りを超えたクオリティなのに、
さらに棚がつけてあったり、
足元の立水栓やそれだけでなく、
パーゴラ、
木のフェンス、目隠しルーバー、バルコニー、

極め付けは、
アンティークレンガやステンドグラス、アイアン入りのおしゃれな塗り壁にいたるまで、全てパパさんの手作り!!
私はモルタルすら触ったことない、日曜大工未経験者。
…こんなすごい方、
雑誌で見かけても実在しないのではないかと思っていましたが、
本当に存在しました!

すごいすごい。。
すごすぎて感嘆のため息♡

な、私たち母娘でした。




{AE8FEC76-0A6A-4A96-844E-A056BF1E8755:01}
お花のセンスも抜群で、
木もみんな雰囲気が良くてオシャレだし、
木と木の合間に薔薇が入ったり、
足元には小花が綺麗に広がって、

絶妙の高低差バランス!♡

ブログで拝見してる写真でこんな感じかな?と想像していたのを遥かに上回る素敵さでもう凄かったです。


植物の背景にアンティーク風な手作り構造物がマッチしていて、
真似したくても真似できない、
憧れのお庭でした♡

毎日でも通いたい感じ。
tataraさんにもお庭にも別れが名残惜しく、帰りはかなり後ろ髪ひかれてしまった…>_<…


欲しいって思う薔薇がたくさんあった!
↑このあおいが綺麗だったー!
欲しいけど、
植える場所がないーw

{76BAAD3D-3C52-42C7-A9C3-CB32169348AA:01}

{6142AB4D-0593-46E4-8797-91896CD5CA89:01}

↑手作りのクオリティじゃないですよね!?↓

{9136DF78-0926-4490-AAFF-F5EBE7BD753E:01}

個人的には
このレンガの構造物の中の足元にヘビイチゴが、
可愛かったー!♡( ´ ▽ ` )ノ

可愛いキャラじゃない私でも、
乙女心がくすぐられるw

{B0AFB89C-DDAD-416D-979E-C49973DF8AA2:01}

↑tataraさん♡
すごく可愛い方なんです!
特に目が♡笑顔が♡( ´ ▽ ` )ノ

そんなtataraさんが、
翔太とたくさん遊んでくれたり、
しつこくお茶を欲しがる翔太にずーっと飲ませてくれたり、

人見知りな翔太が、
声を出したり、
いないいないばぁをしたりかなり懐いていました!

ありがとうございました♡
次男さんも♡高校生なのに、照れちゃう時期なのに、挨拶してくれて、
翔太にお茶を飲ませてくれました^_^


育児の相談もかなり聞いてくださり、
実体験が聞けたことが今日は本当に嬉しくて、
男の子二人育てながらもいつも私はこんなんで大丈夫かな?
って不安なポイントがかなり解消されたの。

そんな中、
母はtataraパパさんと庭談議に花が咲いていて、
ずーっと話していたので、
そーっとしておきましたw

帰って話を聞くと、
パパさんとヘビイチゴを食べたことあるかないかの話になり、
ないと答えると、
僕が食べてみます!
とパパさんが食べた話や、←想像して微笑ましくてかなり笑えたw

土の調合について、

足元の小花について、

etc.etc...

たくさんお話できたんだなぁ。
よかった。^_^


帰りに母が気に入った小花をささっと詰めて下さり、
お土産にもたせて下さりました。
ありがとうございます!
さっそく母が植えておりました♪

{CD18DD67-A161-46A9-83FC-0DE8A6478E6F:01}

{57A8CA5A-CA19-4ABE-B876-A56834D34904:01}

帰宅すると、風邪とお腹の調子が悪く月曜日からずーっと体調の良くなかったハルトさん。
庭に出てきました。
少し元気になっていて、夕方は久しぶりに外でお友達とも遊べました。

私の写真も撮ってくれましたw

{759FA34A-904F-411B-965C-62B0AF409930:01}

顔丸い、、
じゃなくて、
それは仕方ないけど、
ハル(四歳半)が以前より上手に写真を撮ってくれてびっくり。

来週からは幼稚園に行けそうです( ´ ▽ ` )ノ

{838D9503-1E4B-4CCE-A7F6-0C57FCE7BAC9:01}

フィリスバイド、あと何日見れるかな!?

{7923BAA3-346F-4296-B5A3-CC47031BA9EE:01}

ヨハンシュトラウス↑今満開で、
ウエディングブーケのようです♡


今日は幸せな一日だったなぁ。
tataraさん.パパさん、
素敵な時間をありがとうございました♡( ´ ▽ ` )ノ