昨日は、
初めてロザリアンのお客様をお招きし、
オープンガーデンなるものをしました( ´ ▽ ` )ノ

まだ知り合って間もないのだけど、
男の子お二人を立派に育てた方と伺い、
兄弟育児をしている私はその情報だけで、お会いしてみたくてw

しかし、前日有名な素敵ロザリアンなアルムさんのオープンガーデンに参加してこられたようで、
我が家で大丈夫!?はるばる来てもらったのに、五分で帰りたくなるんじゃない!?と母が言うので余計に緊張しちゃいました。。

tataraさんとパパさんがやってきたー!!♡

しかし、チビっ子翔太が庭から出ちゃったりして落ち着かないw
すいません汗


途中から母に子どもたちを任せてすっかりチビっ子の存在を忘れて花の話に没頭してしまった私。

共通の話題ができるってこんなに楽しいの!?
今までなかった世界に入り混んでしまったので病みつきになりそう♡

パパさんに壁面誘引の仕方を聞こうと決めていた、あや親子。
さっそくパパさんに質問して優しく教えてもらい、
人見知りな翔太もパパさんの優しい雰囲気が分かったみたいで、
間違えて足に抱きついたりしておいて、気づいて慌てていたり、、w

パパさんお気に入りのクレアオースチン。
我が家に二株あるので、
参考になったかな?
やけにミニバラが多いけどミニバラに見えない不思議な庭になっていることに改めて気づきました!

{653D4F23-2097-4838-A413-897760BFD394:01}

{831D9F7A-D2FA-4B80-B15D-AACFED19C045:01}

{E51C446E-E85C-446E-A756-A98C2DB338B5:01}

ミニバラだったもの。↑
インフィニティノヴァだと思いますが、
地植えでメキメキ成長して、
まるで木立性の普通のバラです。

{D2D9DABF-0488-475C-A823-72D7E93E8740:01}

ガラシャが咲き始めました♪

これからたくさん咲きます。

{9787D301-2340-4AE0-97E6-29A72EA72C5A:01}

母のお気に入りの八重のペチュニア、いい色ですよね!今年も咲きました。
この子はたぶん三年目。

{631853B0-4AB4-4938-BE13-4A34CC886CC4:01}

{692BB3BE-9CCF-4CBC-A99F-F6563F2DA912:01}

{7A9D3AA9-8A75-4253-8839-A3F9ED0A58AD:01}

ピエールのアーチは咲きそろうどころか、私が四月に薬害でダメになった部分をかなり切り戻したのが赤芽でニョキニョキして全部先に小さな蕾が。
それはまたそれで長く楽しめるけど、
パァーッと満開には今年はならないだろうなぁ。

{9FC7C3DB-2E0E-4ABF-A4C8-8C43B556AE28:01}

{8BE75C3E-55BE-406B-8C8B-5202ACC503B2:01}

{C7E811BC-FED3-46DE-AE5F-3D888D393F29:01}

{CFB9A5D1-3F52-4586-ADD6-60C366E3C13D:01}

オレンジアプリコットで開花したフィリスバイドは今はアプリコットと白の混合状態。
同じ花なの?!
っていう変化。
{86D3DDF3-8968-455D-9491-A43E61B32DF5:01}

{B6C146C2-EC32-4467-97ED-C2899E048AB9:01}
リビングから見るとほぼ白。
フワフワしていて、これはこれで綺麗です。

来週は天候などうまくいけば、
tataraさんのお庭訪問させてもらう予定です♡
楽しみだな♪
運転は私なので、まずは辿り着かねば。

tataraさん.パパさん、
改めてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ