我が家は、風がそれなりに強く吹いたけど、被害が出ちゃった原因は
大粒の雨がけっこう長く勢いよく降りつづいたことだと思う。

庭の入り口のジギタリス一号ちゃんが、


縛っておいたのに
花の真下からすっぱり折れてブランブランしてた。。

で、入り口はジギタリスが
三本から二本に。
救いは、
折れた少し下から芽らしきものが出てること。

庭の真ん中のジギタリスは無事でした☆


薔薇の中でも花がめっちゃ重い
キャラメルアンティークが、
見頃になった途端に来た嵐。

キャラメルアンティークが見事に全部重みに項垂れています。

{00516C82-2B41-4FE7-8E3B-77EE07CBA9B2:01}

{342D8F85-6E1E-4DFB-81DA-E54C1599D511:01}

オレンジのがキャラメルアンティーク。

雨が降る前↓
{A826A224-4605-4C51-82CC-64CA525B12BF:01}

これまでで一番美人に咲いたので、
嬉しかったなぁ☆

あとは大きな被害なしです!

色々縛っておいたのがよかったみたい( ´ ▽ ` )ノ


初めてのつるラフランス、
ゆっくり開花中の雨。

{8227EBD7-1D5C-4DAA-B274-AA2DEC3C4586:01}

綺麗に開けずに終わる予感。


フィリスバイドは、開花を見た感想としては、
開ききった姿より、
私は蕾に色が付いて、
花が開く途中までが好きみたい。


開ききったフィリスバイド。
{74C7EA94-4EA8-4F69-9D5C-0B1A1125E7A9:01}


途中アンド蕾の風景、
まだ楽しめています。

{7CA6A4FD-A80C-400A-86F8-16CDC3DB9237:01}

{8E2A0E67-8D02-4DE4-89BE-564FD67BC309:01}

{297AF014-25F5-48CC-BD98-721E2B2C6B6B:01}

{EB6D3C35-7B08-4CDC-A9B2-D9AF11AB79BA:01}

{75E66EC7-9283-4CFF-A614-C4DEFA505C97:01}

{88EFDFB2-2269-4894-B192-88D5E12FCCAB:01}

{DBE213E7-75F6-4D96-8A0F-8B015624D9F4:01}

{02115136-ABD4-422C-BDE5-54AEC9F1ED01:01}

もう週末の雨には
色々耐えられないかもなお庭。

日曜日のお客様訪問までもつかしら、、f^_^;…>_<…