部屋の窓から薔薇が見えたら。。

そう思うようになったのは、前回の冬の終わりあたりから。

庭の薔薇の色の配色とか、薔薇と合わせる小花やクレマチス、ジギタリスなんかにも目が行くようになった。

まだまだひよっこながら、
次の雨でダメになるかな?なときは早めに花を摘んで部屋で楽しんだり、
薔薇を楽しむ余裕まではいかないけど、少しゆとりみたいなものができた。

そんな中私がいつものリビングのこの窓から見る景色に選んだ薔薇がフィリスバイドだ。

{C903F915-5361-42FD-A005-787E2F1B406C:01}

この窓からは
コーネリアとつるアイスバーグの咲く後ろ姿がチラッと見えている。

そこに風に漂うように優しくフィリスバイドがゆらゆらあったらと、
色々本やネットを見て選んだ薔薇です。

{2AE23D29-8A71-464A-A691-F3711AEC424A:01}


つぼみが色づきました。
一輪開いたのは今朝のこと。

{7EFAC29F-1D81-49D3-8ABF-6AD1F0016A98:01}

{17E6B634-EC6B-4908-A9AB-86C59DE75F0C:01}

{CB51BFA5-18DF-4B98-9D93-5A79D1FA6FFF:01}

{5B1CE09C-FEF1-4CAC-B99E-1E8FD0B79413:01}

{99BD0B7C-E13B-4E27-9DCE-C1CBF68BC13D:01}

{BDB48F94-5E89-4DCE-938C-75BC34B82FCA:01}

{49048D70-FEAB-4353-91D5-6B56BE1C8B27:01}


優しくて明るくて、可愛いサイズ感。
今年は長尺で来たばかりなので、
冬のように誘引はできず、柱と紐でかるく固定しただけだからしな垂れた感じがまた好きな景色に。

{BE9BDEDD-88B1-47CA-B886-2DE22F450B99:01}

{D8887F8D-2955-403B-91FE-629CC44FFC0C:01}

{2A504438-B6E2-46A9-89DA-7C4F918916D2:01}

{121226BC-22A6-4E9D-854F-AB1D62AE4808:01}

{CE370EEC-1471-4A72-9619-5984971D445E:01}

思っていたより
しっくりきて、
選んで本当によかった。