{82BE47F0-AFA1-4D72-90E3-EE6B8E0B8B0A:01}

やぁ、僕だよ!
ルーさ。

やだな、ルー大柴じゃなくて、
セキセイインコのルゥ!!

薔薇を背景に登場なんて、ちょっとキザだったかな?


‥ルーちゃん元気になって、薔薇の季節も一緒に楽しめて、本当によかったよ。。


{E03CE769-B2AA-493E-8686-D927BBD726CF:01}

さて、キザなルーちゃんは放置して、庭に戻ります 汗f^_^;

玄関先のパレード、
そろそろ二番手が咲きそうです!
現在、形のよい蕾が、今数えたら、
80個ありました!

こちら、10センチを超える大輪の花なので、満開時、昨年よりも迫力が出るかと思うとどんな感じになるんだろ?

{E0F779A5-FAD5-4F7E-90C5-164276F5B1EE:01}

こちらも玄関付近。↑
ガラシャが植えてあります。
昨年はパレードと同じ花壇の向かって左端に植えてありましたが、
シュートがかなり何本も出てきたり螺旋状に広がったり、、
とても壁際角席ではうまく仕立てられず、鉢へ行きこの360度広がれる場所に移動となりました。
{8671B62F-1EAA-48E0-A03C-4E35B551B9F4:01}

蕾がたくさん付いてきました!
昨年は位置も悪く、良い写真が残せていないから、今年こそガラシャの魅力が伝えられたらいいな☆
ガラシャは少し遅咲きとなります。

{C7EA96DC-6BA2-41A2-ABE4-FD6B94D1405E:01}

{EE9C68BC-7ED8-415A-931C-F45752156DDE:01}

↑そうそう!
タイトルの恵みの雨でした!にあるように、どの子も1日で背がぐーんと伸びたり、開花が近づいたりしました。
↑こちらアイスバーグも、少し花びらの白が見えてきました。

{0B67F1EC-AE58-4207-BE27-BF920E2F88C0:01}

↑エンジェルハートも。

{BDAD2BA2-82DB-4906-863A-88E49F9490F2:01}

↑クレアオースチンも。
こちら、開くともう少し白いです。

{2AF943D3-7B91-46A6-B42E-CE40C1ECA546:01}

{D3F4A219-2F17-4007-8044-D585BCDB7E5D:01}

↑フリフリ何段あるの!?な八重のクレマチスが庭のあちこちに咲き出しました。

{84629B8D-92F8-46D9-92E9-7F398882BC38:01}

{E9886A69-0278-4392-95B1-B801CD34C70C:01}

↑パーキー。
木立性。白。
こちら、かなりボリュームあります。
カップが深いけど、カップ咲きとも違うし、なんとも言えない美しさです。
{BBF45F8D-671E-41D9-969E-109676CD2D91:01}

マーガレットメリル。↑
開花が始まったものが5輪ほどあり、
庭の入り口に白薔薇が咲くと雰囲気が凛としてよいです。

白薔薇がもっと欲しいです。
が、母とああだこうだ候補を出しては消え、なかなか決まらずに半年経ちました。w

花フェスタの年間パスも買ったことだし、薔薇祭りの実物の花をみて、
また会議したいです。