今日の天気予報をみて、昨日は曇りで暑くなかったこともあり、久々に水やりをしなかったお庭。


明け方目を覚ますと、予報通り雨が降っていました。
しかも、何だかシトシトと優しい感じ♡

カレンダーで確認すると、
ちょうど二週間ぶりの恵みの雨でした。

{2C6C8FBE-6615-44EF-BB57-08F270D5B977:01}

{5668F03F-58C4-4E22-AFBC-280F376230CB:01}

{F582EC0D-C545-4D7F-8EA8-BC4D4906079B:01}

{7CDCEA2F-2C19-49D2-B246-F0A6D29F4754:01}

{73127E63-B076-4464-8D0E-4678AA4D9E14:01}

{A34FE0C8-42F8-4912-8E8C-CB39B168BDD9:01}

{9DC0D129-DB6B-49B0-8DC2-079227AF54CA:01}


今朝5時半すぎ。雨が降る中、傘もささずに庭に出て行き、

終わりがけや、切りどきな花をカット。

{B83E7831-71B2-4A7E-AC92-F757408DEA76:01}

{EBB58337-E7E3-44BA-B610-E6C7A2D11F1D:01}

{384E88DB-626F-4EB8-A948-765498C7E75A:01}


赤バラ、パパメイアンの良い香りが部屋に漂い
ウットリしているそんな雨降りの朝です。

ゆったり時間が流れてるけど、早朝ピアノを弾く訳にはいかず、
7時頃、ショパンのCDを小さめに流したら、
長男はるとに、
五月蝿いから消して

と言われちゃいましたf^_^;

これまでも、ハルはピアノやクラシックにあまり興味がない様子。
翔はどうかな?
自分がずっとピアノやってきたから、なんとなく子どもはピアノをやるのかな?
と思っていたけど、
違うのかもしれませんね。。

ママ、ちと寂しい。。