もうかれこれ10日以上雨が降っていません。。

でも、土が乾いたらたっぷり水をやるを基本に、今回は地植えも舐めたら枯れると思って水やりしてきたんだけど、

花が綺麗に咲けているもの。
咲いたの?っていういつもより小かったり縮れていたりで一日で萎むもの。

などなど、

その他にも何年かしてるけど、初めて起こった予想外で困ったことなどいろいろありました。

秋に綺麗に咲いたジュリアも、
{16E6D227-F102-420C-9F06-AEB10AB2AA78:01}

{E58580A3-FDEC-4B4F-9363-75DD0C333FAC:01}

花が小さくて色がかなり薄く、
フリフリも綺麗に出ていません。

しかし、夢の三本薔薇スポットに三種類の花がいま、同時期に咲いてくれていてとても嬉しいです^_^

{9B325EDC-FD61-416D-BEF7-59092F36B508:01}

{23217884-DABE-4DD5-9B72-56B47B5D9F06:01}

{775EC310-7648-42D9-B317-AE0514E44A08:01}


左の白がプロスペリティ、
クリームイエローがバフビューティー、
最後一番右がジュリアです。

一緒に写真に残すには一眼レフが必要ですね。。
私のiPhoneではこれが限界(*_*)(。-_-。)

プロスペリティとバフが順調に咲き進んでいます。

バフビューティー↓
{17BC0076-1EB0-42F4-98C6-00C7300E290B:01}

{892C1AF6-FF07-4AE0-BD7D-52BDE98FE40D:01}

{1C61FE35-3D1C-4E8E-87F3-C8DB44F5FDD3:01}



そうそう!一番花がおかしな色してたピエールちゃん、
ピエールらしい花がちゃんと咲いて安心。

{B681DDD5-598C-4D6A-A4A8-A86C7D4599DE:01}

{A34EC5F8-D582-464F-8B49-C08280953484:01}

うん、この表情。
いつも通り♡( ´ ▽ ` )ノ


そういえば、
先日ブログにupしたコーネリア↓
{35F2DB72-9EEA-43A4-8725-35A9057DC542:01}

順調に咲き進んでいますが、
まだ5パーセントくらいしか咲いてませんので、
またたくさん咲いたら写真撮ります♡
大好きな薔薇だしめっちゃ大きくなってるけど、800円で買った小苗だったのよね。

プロスペリティもそう。

薔薇の生命力って本当に神秘的。。

ロザリアンの皆様、
今回の雨不足と夏のような気候の突然の訪れ、
何か問題が起こっていますか?

雨が多いと思えば、今度は雨が降らない。
大変なシーズンになってしまいましたが、
一緒に乗り切りましょうね!