ウドンコについて詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました!!

私がいかに、耐病性についてあまり考えていなかったかがわかり、
また勉強しています(。-_-。)ちーん。。

少し良くなった気がしているのだけど、引き続きケアしていきます♡


そしてタイトルの花フェスタ。

花フェスタ記念公園って知っていますか?

私の地元で、
高校のときも吹奏楽部だったので、
記念式典で演奏したり、
学校行事で行ったりもあったなぁ。。

とにかく私の出身市だったりします。


今は隣接する市に住んでいて、花フェスタまで車で25分くらいです☆

今日は久々に天気が良かったのでハルを幼稚園に送ったあと、
母を誘って翔と三人で行ってみました。


灯台下暗しですね。

もっと早く行けばよかった。


売ってる苗の種類と量が、半端ない。
しかも、
管理がよく綺麗な苗たちが、
つるバラは長尺二メートルのがたくさんあってどれもだいたい、


なんと、


3200円。


今までよく行くお店では7800円~10000円クラスのサイズで、葉やシュートの健康度生き生き度がピカイチで、

今まで来なくて損しチャッたね。と母(。-_-。)


私は最近夢にまで見た
フィリスバイドを見たくて、
私「フィリスバイドはどこか探して。」
と母に言い探そうとするとお店の方が
あのあたりよ!
と教えてくれて、、


そしたら
これ全部ですか!?


30株くらいフィリスバイドでした。
全部2メートル以上の長尺で、
綺麗で元気で丸2年経って三年目に入った苗だと。



ど、どれを選べば。。

パニックに陥る私。。

今まで、選べないか、二本の中でまぁ、こっちかな。
はあったけど、
選びたい放題すぎて、パニックになる。


{9F730F26-8B83-4D46-A6B3-C599153FE56E:01}
↑このへん全部フィリスバイド。。



{8A3AC8B4-7C38-4F4F-9651-A32B25C58FB6:01}
↑一本一本が二メートルクラス。


一番長いのは2半ありそうで車に載せれないように思ったし、
シュートの太さや葉の生き生きぷりで何とか決めてお会計。



{33DDCC74-67AA-4306-9C6D-8DA292CB1715:01}
↑たてかけてあるのがお迎えした苗。


{7224D537-B3B7-46D7-BF8B-6C18A018923B:01}

アーチの辺りに移動して、とりあえず倒れないようにアーチにしばった苗ちゃん。

3200円。^_^。

植えたい場所候補が2箇所あって、
親子会議中なため、
また決まってまとまり次第レポートします!


花フェスタは、
もちろんまだ薔薇は咲いてないし、
あれだけど、
年間パスポート作ってみたので、今年は頑張って何度か繰り出します!(≧∇≦)

西口付近の巨大苗売り場にご注意あれです。
絶対買ってしまいますから♡笑(。-_-。)

{E6AF0162-85D5-4F1E-9B5E-1609ED73CAE2:01}

{69ED2245-1218-425E-8D28-A9B92A7EEC0B:01}

{856DB8A6-949C-4AEE-81C1-BEEFF1DB8D20:01}

{6EED611E-310D-41B3-93CB-1FF4F2E3476E:01}

{9A2393F6-A501-49CB-9A8F-DED80FA52809:01}

今日のお庭↑。

長雨?みたいな日々でまた繁って緑が綺麗です。
庭に出ると生きていてよかったと思わせてくれる幸せな緑。

ありがたや。