翔太を見ながら庭に出ていたので写真は撮れませんでしたが、
今日、ピエールに蕾を一つ発見しました!

一応今日までまだ、3月だよね!?
三月に蕾とか我が家で最短記録すぎてびっくりしています。




チューリップ(小屋裏花壇)
{57485D97-7208-41E9-9406-666D226E41F1:01}
↓これが三日後の今日。
{16670D10-78CB-441C-A61E-F31EBAF0F599:01}

暖かかったから、
いろいろ進むのが早い。

子どもたちの世話に追われていてもちょっと昼寝してくれたときとか庭に出ないとちい小さな変化を見逃してしまいます汗

{1FD3CE6A-B82A-41B0-AB12-625C1A70B572:01}

何にも葉のない誘引後の冬。これが、

{E9DC647C-3A10-4309-BC5A-8A5E5B4EB926:01}

{87B319FB-5EF6-49BF-8BB1-5830BAFCD6EA:01}

{690211C1-C0FF-4AC0-BE6B-3027E5096FF2:01}

{EFEFEA6F-6E86-4C88-AE4E-C1C6CBD30DB5:01}
だいぶ葉が茂って、庭全体が緑になりました。

もう少ししたら、

{F52F946C-92E4-4689-8F32-EA7AE8C2A1EF:01}

{0ABFDAA9-491E-464E-B3FB-534A788D7620:01}

{A58FC443-9BF8-40DB-BF62-ED1E727D3B28:01}

{3046918C-7B55-4C89-BE0B-31050D903D5B:01}

↑去年の5月。

うーん♡楽しみ!!

ピエールだけでも楽しみなのに、
他にも楽しみがたくさんある!!

薔薇もたくさん増えたし♡

庭で初めてのジギタリス♡

刺して増やしたクレマチス♡

などなど、

今年も薔薇の時期は興奮して大変なことになりそうな気がしてます( ´ ▽ ` )ノ
誰かおかしくなっていたらチョップして正気に戻してくださいね笑

よし、虫との闘い、今年も頑張るぞ!笑