なかなか調子が完璧にならない息子たち。。そして、主人が三日前仕事で指をけっこう深く切ってきた。。
大丈夫か、我が家。。

子どもたち、熱は全く出ない胃腸風邪で、下痢もノロやロタに比べたら軽く、食欲もある。
というなんだか重病感はないのにすっきりしない症状。

お粥や味噌汁や煮物に魚少々、、
など、レパートリーも尽きて、いつまで続くのかとスーパーで献立考えながら鬱々、外出できなくて部屋に縛り付けねばならず、ハルは分かるから我慢してくれてるけど翔はそうもいかず、部屋から出たくて泣くので相手が大変でそろそろ私が鬱々。。

となんだか癒しを求めていた今日。
まぁまぁそろそろ調子がオッケーな二人を暖かい昼下がりに少し庭に出したら大喜びでした。

少しだけど出られてよかった( ´ ▽ ` )ノ


{E6FF452D-E16D-432D-BF32-A4D368D6DDE1:01}

{A9909BBC-5549-40B9-B888-EED413983930:01}

球根福袋の一部。
昨日と今日とで同じ花!?ってくらい成長して咲いていた( ´ ▽ ` )ノ

気温が重要なのを改めて実感。。

{42874EC7-86BD-4E27-BFA0-ED1745D429E4:01}

{C9D1B655-0AB9-44D8-B94E-E8DD3AED6871:01}

この黄色い花のカタバミ系の花は、前のうちから持ってきた植木鉢についてきたみたいだけど、母曰く、抜いても抜いても出てくるー、まぁ、可愛いからいっか。
だそうです笑

そして、
珍しいピンクのスミレ。

夕方で写真にうまく写りませんでしたが、
もっとピンクいです♡
可愛いくて、シックなので、和をあまり強調しすぎず、ほどよいので好きです。

{3FD4B19E-3A19-4291-9DFD-CCBB2E6D1100:01}

先日購入したよ!
と載せたつる薔薇ラフランスも葉っぱがいい感じ。

だけど、他の薔薇たちはもっとニョキニョキです(^^)

{418E5BAB-4991-4358-9C9E-0C2C5CF03385:01}

{0B9EB15F-1ED6-4ACB-9866-6C61A6D8C8C2:01}

これまた夕方だし慌てていたからひどい写りだけど、
このポイントの上のつるがバフビューティーで、
下のつるがプロスペリティです☆

わたし的になかなか楽しみな壁面誘引ポイント☆

{E92A63B2-5044-4DC8-9B33-2F30795CFB14:01}

{CAA03430-0158-4F3D-8C3A-EE9B5EF55C4E:01}

ここが庭の奥側。こちらからみた柱に誘引してあるのがつるアイスバーグ。
まだ植えて1年以内で、とりあえず花は見ていません。
一番奥で陽当たりはイマイチだからどうかな?

ハルと翔が写りこんでます(^^)
そして、作業用のブルーシートなども汗m(_ _)m

{5357CC6E-91A3-455C-9F5A-57E294622A4F:01}

{D790E4A7-3093-480A-B182-21090A16D3B5:01}

リスの助がいる例の桃の木もピンクの蕾が♡
見慣れましたよ。リスの助。
最初はホラーでしたけど。

{C680432C-049C-4CCC-8FCE-196A6767E3CF:01}

{D75E9FD8-0A1D-4CD7-AFDC-D17826915DF2:01}

{808BE37B-8CE6-459B-9D62-9A259DDF4B41:01}

{39D95406-1653-40C5-9B2D-7F0965CF73FD:01}

私にとって初めてのジギタリスもまた一回り大きくなって、
植物みんなの勢いが増してきています。
足元に植わったハーブが斑入りで、ピンク混じりで今の時期花のようで可愛いです。


久しぶりに庭に出れただけで、
鬱々が吹き飛びました!笑( ´ ▽ ` )ノ

ありがたやー♪