雨が降る度、芽がニョキニョキ。
あっちもニョキニョキ、こっちもニョキニョキ。
{D268F382-1F9F-48AF-9CCD-8D322926855E:01}

{8A72124B-F0C2-4370-A23D-0E8EEA7617B7:01}

玄関出て右側の花壇

{18FAAF5B-F07A-40BE-9134-6C80D45FA6C7:01}

{C3C5D13B-B433-445F-AC97-0391BC7F4AEE:01}

誘引したパレードにも芽がたくさん。

その手前の植木鉢は
つるバラのガラシャです。

一重のひらひらフリフリ咲きです。

{F0D6F4F0-2CF9-4530-956A-EAA9B49E7991:01}

去年のガラシャの写真が何故かこれしかなかったf^_^;
これがワァーっとたくさん咲きます。

去年のパレード。
{65510B42-3DFF-497C-9141-1980BF826897:01}

今年はシュートがたくさんあったので低めにも高めにも誘引してます^_^

母は好きでないみたいだけど、私がどうしても植えたくて採用されたジギタリス。
苗をくっつけて3つ。
ブリーズのオベリスクの横です。

{EA9892A1-824D-4004-875A-4C84D7FD81AC:01}

{E42FA4AD-4BFD-4B1A-81AD-F3D9B77FBCCF:01}



{564346BE-0615-46EF-ACC7-5A25E5773D1D:01}


昨年のブリーズ。

{A594706B-3CF0-4CB1-8EB0-C66E1163459A:01}

{31AFE6EA-5410-45CA-8225-22FCA97A8382:01}

コロンコロンだし可愛くて好き。。
なんだけど、、、

花茎が長い。
真上に真っ直ぐとにかく真っ直ぐ行く。
母曰く真面目すぎ。
花も真上に向いて咲く。
しかも、目線より遥か上まであっというまに伸びる。。
なんだか我が家には扱いにくい、、
しかもそんなだと知らず高い苗をアーチの左右から誘引しようと育てていましたが、
いやぁ、、
会議の結果植え替え、場所かえ、、

低めにしちゃおう!
と言っていたのですが、
知らない間に母が植え替えて、オベリスクに沿わせて誘引してました。

これでうまくいかなかったら、
来年はオベリスクとかでなく低めの木立性のようにしちゃえ!と
何年かかるか分からないけど、一番よい形を探してますf^_^;

{4D9A8949-6F90-475B-ACB1-73EE625B954B:01}

{E7E0ED6F-1589-4B05-8604-CF7AA38D5846:01}

ゆっくり今年の春も楽しませてね♪