昨日は主人が休みでハルを連れて外出。
翔太も寝てくれたので、

先日散歩中に見つけて一目惚れをした木を植えるチャンスデー!

この木は、アセビに似ているけど違う。何だろ?とインターネットで調べて判明した
イチゴの木です。

photo:04


花と実が共存してますが、何故かというと、
今咲いている花が一年間かけて来年実になるんだそう。
花と実が同時に見れる今が一番かわいい時期で、その頃見かけたのは何かの縁。

知ることができてよかった(*^^*)


友人にいただいたガーデニンググローブをはめて、
photo:01


準備完了。気分もウキウキ♪


お母さんと念入りに庭のバランスを見て場所を決めて、

photo:02



小屋の前のこの辺にも決定☆

印をつけて、
穴を掘って、
山なので、岩盤や石が出る硬い層も掘って
更に位置と向きをかくにん。

photo:03



土と肥料を混ぜたり高さを調整して、、

ここで翔太が泣き、私はうちの中へ(´・_・`)


そしていろいろお昼時になったりハルが帰ってきたりでテンヤワンヤして、
翔太の予防接種に行く前に庭に出ると



photo:05



photo:06



photo:07




可愛い!!

植え終わってました♡


じっくり見れず支度して翔太の予防接種へ。
帰宅したらハルと遊んだりetc

今日はハルの血液検査の結果聞きにいくのと買い出しあるけど、
朝は時間あるから今からじっくり見てきちゃおうかな(*^^*)(*^^*)







iPhoneからの投稿