先週、ずーっと欲しかったあるものが手に入って、
私の生活の必需品になりました!


ジャーン!!!



photo:01




布団やソファ専用のダニクリーナー。レイコップです♪

私はレイコップちゃんと呼び、クリーナーをかけることをレイコップすると言うくらいお気に入り。
母からすると、これが手に入った日は目がギラギラしててテンションが高く、二時間近く家中で使用してたからあとでダウンするんじゃないか心配になったそうな‥

確かに腰が痛くなったり疲れてあの日はぐったり気味でした(._.)

はると、食べ物のアレルギー数値は下がりつつあるけどダニ、ハウスダストの数値が下がるどころか増えたり‥

私は布団や掃除機いろいろ普通の人並みにやってるつもりだったから、足りなかったんだとショックで、レイコップがダニをやっつけてくれるのを知ってから欲しくて欲しくて‥。

ベッドやソファみたいな干せないものにも簡単に使用できたのが嬉しいし、ぴよこ誕生前に手に入ったのは本当にラッキーで。
予約に行ったらたまたま在庫があったラッキーさに舞い上がってしまいました(^_^)

photo:02



さっそくベビーベッドに、念入りにレイコップした赤ちゃん布団をセットできました♪

ハルの居住するリビングにあるリネン類は特に念入りにレイコップ続けたいと思います。
今は夏だし、トイレトレーニングもありフローリングの上にフロアクッションが敷いてあり、ダニが住みやすいカーペットは撤去されてる状態だけど、
冬はどうしよう?
調べれば調べるほどダニの住みにくい環境でないと怖くなってきてしまった。
ハルのアトピー管理上冬は加湿器もガンガン使用するからダニにとって幸せな環境にもなってしまうし‥

レイコップはカーペットにも使用していいのかなぁ。調べてみよう。


photo:03



↑オマケ。

ハルが最近勝手に写真を撮りまくるので、ハルの足の写真が何十枚もあって今日びっくり。
イタズラ、遊び、毎日元気です(^_^)


iPhoneからの投稿