ロコちゃんに窓から外を見せるとじーっと見てました☆

photo:01



そうそう!
ロコは飛べないよう風きり羽をカットしてあったんだけど、
抜けて新しく生えてきました。

これがすごい綺麗♡

綺麗なブルーで毎日見とれています。

これからは様子見で一度伸ばして、慣れ度など見て方向性を考えようと思ってます。

そんなロコちゃん。
今は
photo:02



このような籠に住んでいるのだけど、
30分前に綺麗にした水入れは餌がらや汚れだらけだし、床には餌がらが散乱。
一日に何度も掃除機してるけど、キリがないし、私のお腹が大きくなったらメンテナンスも大変そう。

なので、

思い切って、今日は餌とみずいれが離れていてかつ、餌入れ水入れカバーのついた籠を注文しました。

カーマホームセンターで実物を確認した後、家に帰って楽天で注文w

餌カバーが優れているので使えたらカバーだけにしようかと思ってたんだけど、ロコのかごはマルワのもので、使いたいカバーはHOEIのもの。
しっくりこないと嫌なので、思い切って…となりました。

今度のはHOEI35でも高さがあり、今とはスペース変わるのでなじんでくれるかなぁ。
でもウロコは今まで買った他種より明らかに物怖じしなくて好奇心旺盛なので、大丈夫な気もしますが、一応放鳥して籠にいない状態にしてからできるだけ同じレイアウトにしてやれるよう頑張ります!

バードベッドは私の手作りなのに、壊れず、ズボラなロコが糞一つせず綺麗なまま毎日愛用してくれていて感動してます。
そろそろ次のものように生地を探さないと生地が摩耗してきた箇所もあり、ロコの大事なスペースなので、臨月までには何とか次のベッドを作ってやれるようにしたいな☆

早くかご届きますように…


iPhoneからの投稿