結果大丈夫でした。


もうね、一瞬だった。
お母さんがオキナインコのゆーちゃんの籠を開けて

出て来ないわー。

と言って
少しテレビを見に隣の部屋へ。

そしたら、
ロコがぎゃー!!

って。

私はすぐに見にいったんだけど、
ゆーがロコの籠に近づいてロコの足を噛んだみたい。


ロコは片足上げてて、
体が傾いてるし怯えていて、

明るいとこでよーくみたら
少し血がにじんでました。


怖いからすぐ病院行ったんだけど、
夕方なのに一時間くらい待って、
診てもらう頃には少し痛みのひいたロコが私の肩に軽々ぴょんと飛びのったり、トコトコ普通に歩くから、
先生どこですか?
と不思議顏。

でも元気だし、痛みもMAXと比べたらすぐに引いて安心。


鳥に詳しくサザナミの生態にまで詳しくアドバイスをくれた貴重な先生がたまたま出張でいなかったけど、
一応丁寧にみてもらえました。

性別は、僕はこの種類分からないし、見分けつかないよ。
と言われ、

私の方がまだ詳しいなぁ。と思ったのでした。


キャリーの中で怯えるロコは私の方にすぐ寄ってきたし、
キャリーから出すと飛びついてすり寄ってきて、
先生にはキーキー噛み付いたりしてたから、
不安な環境でも
私を家族と思って頼れるくらいの関係にはなれているのが分かりました。


こんな痛い思いをさせて、本当にごめんね。

お母さん落ち込んでたから気をつけてくれるだろうし、
私も前以上に気をつけます。

薬も手当もなしに帰ったのでした。

まだ時々片足あげてるからよく診てやります。




iPhoneからの投稿