AYAMODE-IMG_8539.jpg

AYAMODE-IMG_4504.jpg

今朝も二人とも元気です☆

朝は籠のお掃除してご飯とお水を新しくしています(*^_^*)


奥の籠、ココはひたすら万遍なくご飯選り好みせず食べるお利口さん(*^_^*)


----
そしてマリンは

わかりますか??

右手にしっかり握って食べてます。


実はくちばしに咥えてエサ箱から運んできたヒマワリの種を


自分で水入れに浸して
ちょっと柔らかくして
かじりやすくなった種を
右手に握って

落とさないように
きれいに殻を剥いて食べるんです☆

我が子ながらお見事だわ(笑)


指はまるで人間みたいなほんのりピンク色だし
しっかり握ってる感じは本当にキュンってなるかわいさ

ちなみに
実家の母の鳥は左手に持って食べますよ♪( ´▽`)

インコの利き手とか
飼ってから知りました☆


今日もたくさん食べて一日元気でお願いしまぁす!!