田舎3兄弟長男の嫁
姑は婿取り娘

姑VS嫁
戦いはいつまで続くよ。

 
私の家族構成
私・夫・長男(空くん)・長女(もみじちゃん)・二女(ちぃちゃん)


 

お墓参りの日

 

同居を希望する姑と

同居拒否する嫁の

会話

 

 

 

 

「土地は、隣開いてるわよ!」

 

「ここ、浸水被害(2mの浸水被害あり)あったから怖くて建てられません。」

 

「堤防高くしてるから大丈夫よ!」

 

「高くしたとしても、ここの土地が下がってるので

雨降るたびビクビクしたくありません。」

 

 

「後ろの人は、一階を車庫にしたわよ!

みんな工夫してるんだから。

工夫すれば大丈夫よ!。」

 

 

 

 

 

何を言っても

あーだこーだ

言って

敷地内同居したがる姑

 

 

 

 

嫁は選びたかった。

〇さんを嫁に欲しかったのに。

 

と言ったくせに

同居したがるなんて

クレイジーな人だなと思います。

 

 

旦那の実家に行く頻度をかなり激減させたおかげか

姑は、私に昔ほどの嫌がらせや嫌味は言わなくなりましたが

過去にされたことは忘れません。

 

きっと

同居開始になれば

また、嫌味に嫌がらせをしてくる可能性がとても高いと思うんです。

 

 

 

 

「浸水が怖い」

「同居になったら離婚になる」

「お義母さん、嫁に干渉されたくないから同居は嫌って言ってたじゃないですか。」

「私は、同居はしたくありません」

 

 

全て

ダメでした(笑)

 

 

何を言っても無駄なので

土地を買って事後報告でもいいかな?

どうせ嫌われてるんだし

印象なんてどうでも良いしニヒヒ