田舎3兄弟長男の嫁
姑は婿取り娘

姑VS嫁
戦いはいつまで続くよ。

 
私の家族構成
私・夫・長男(空くん)・長女(もみじちゃん)・二女(ちぃちゃん)


 

姑いわく神経質な私、

私からしたら無神経な姑

 

なので

姑の作る料理は怖くて

あまり食べたくないのですが

 

旦那の実家へ行くと

仕方なくご飯を食べる

ってなるときもあります。

 

怖いでの

姑にはりつき

さっと奪って

洗ったり

切ったりしちゃうんですが

姑の手にハンドソープぶっかけたり

鬼嫁発揮するんですが

 

 

お姑さん

「これ、おいしいのよ」

 

レトルトの

温めて食べるっていう

八宝菜を2個出してきました。

 

ビックリマーク2個ということは二人前ですビックリマーク

 

 

8人いるんだけど

2個???

と疑問に思っていたら

 

姑さん

 

フライパンを出し

極少量の豚肉をいため

大量の白菜を投入し

そこに

レトルト八宝菜2個を投入

 

水を入れて

水溶き片栗粉を入れて

とろみをつけて

 

クッキング終了

 

 

はい、

その日出された夕食は

かさましレトルト八宝菜丼

1品です。

 

 

※味付けしなおしてないよ

 

 

 

 

 

長女一口食べて

「もう、いらない。」

 

旦那、一口食べて

「・・・・

お腹すいてないから、あまり食べたくないから

もういいかな。」

 

なんでも言える二人は

1口食べて残しやがったよ。

 

 

長男は

習い事をしていたので

迎えに行ってから

食べる予定でしたが

 

旦那

「迎えに行ったらそのまま帰るから!」

だって・・・・

 

 

私、自分の分とりわけしてなかったので

長女の残した八宝菜食べたよね。

味が薄すぎて

おいしくなかった。

 

 

 

いつもは

味が濃すぎて食べられない料理を作る

お姑さんでしたが

たぶん、味付けは忘れたんですよね(笑)

 

「あら??不評??

おいしいのに!

あらっ薄っ!」

 

って言ってました(笑)

 

 

 

 

本来の食べ方(温めるだけ)なら

きっと美味しいんでしょうね。

というか

白菜と豚肉に野菜炒めでよくないですか??