田舎3兄弟長男の嫁
姑は婿取り娘

姑VS嫁
戦いはいつまで続くよ。

 
私の家族構成
私・夫・長男(空くん)・長女(もみじちゃん)・二女(ちぃちゃん)


 

 

夫の誕生日

 

姑から夫に電話があった

 

「渡すものがあるから今から行きます!」

 

 

 

「今からって何時??」

 

私が、アポなし訪問や

駐車場に到着して今から行く電話を

ものすごく嫌がってるのを知っており

確認する夫

 

「今、〇〇スーパーにいるのよ。

10分くらいで着くわ。」

 

 

ムキームキームキームキームキームキームキー

 

10分だ???

こちらだって、

用事ってもんがあるのよ。

休日

子供たちが荒らし放題荒らした部屋を

掃除する時間くれよ!

 

といらーーーっとしながら

必死に片付け

10分じゃ間に合わないなって思いながら

必死に片づけたよ。

 

 

「家に入らないから大丈夫だよ!」

って言うんだけど

そんなのわかんないじゃん。

 

 

10分

 

こない

 

20分

 

こない

 

30分来ない

 

1時間後

ぴー--んぽー---ん

 

 

むかっむかっむかっむかっむかっむかっ

 

10分って言ったよね?

といらーーっとしながら玄関に出ると

 

 

よくよく話を聞くと

10分では絶対にたどり着けない

混んでたら1時間以上かかる

〇スーパーから電話していたらしい。

しかもその〇スーパー

姑の自宅からは1時間半程度の距離の場所

そんなところから来るって思わないよね。

10分って言ったよね?

近場の〇スーパーかと思ったよチーン

姑、時計読めないのかね??

馬鹿なの?

ねぇ、あほなの?

 

 

 

「今日、あんたら来ると思ったのに来ないんだものよ!

仕方ないから届けに来たわよ!。」

 

 

「いくって連絡してましたっけ?」

 

「来てないけれど休日だもの。

来ると思ったわ。」

 

 

「習い事やらなんやらで忙しいので

今日は無理でしたね。」

 

「お父さんがっかりしてたわよ。

うちに来てね!」

 

「行けるときに行きますね。」

 

 

 

と言いつつ

市内ではまだコロナ陽性者が多く

学校でも

対策期間中なのに

 

全く気にせず県外に出かけたり

県外から多くの人が来る地元の観光地によく

遊びに行く姑の家には

あまり遊びには行きたくない。

 

返事だけしといたよ

 

行く気ゼロ

 

 

相変わらず時間にルーズな

姑に

いらっとした話でした。

 

 

 

 

家に上がるわけないと言ったのに

姑は家の中に

ずかずかと入ってきました。

入らないわけないよね。