田舎3兄弟長男の嫁
姑は婿取り娘

姑VS嫁
戦いはいつまで続くよ。

 
私の家族構成
私・夫・長男(空くん)・長女(もみじちゃん)・二女(ちぃちゃん)


 

姑と夫の誕生日は近い

 

姑の誕生日に

意地悪な私は

まな板をプレゼント

 

理由は

小さいまな板を使用しているせいか

姑は

野菜などシンクで切るのだ。

 

洗ってない食器どころか

残飯は置いてある

洗剤が流し切ってない(泡がある

黒カビの生えたマットが置いてある

状況で

使用済み食器と残飯をおしのけ

洗わず

野菜などを切る。

 

汚いからやめてほしいと

長女が訴えても

神経質扱いしやめてくれない。

 

なので

まな板をプレゼントしたのだ。

 

その流れで

息子が

「おばあちゃん、パパのお誕生日プレゼントは何をあげるの?」

と聞いた。

 

おばあちゃんもらったんだから

もちろん、おばあちゃんもパパにあげるよね?

って思ったようで

聞いた息子

 

 

「え?プレゼント

ないわよ!」

 

長男

「え??おばあちゃん、もらったのにあげないの?」

 

「どうしましょう・・・

じゃー-ママとパパのデート券あげるわ!

孫ちゃんたち預かるから!」

 

 

これ、姑の昔からの願望

嫁なしで孫を預かりたい!

お泊りさせたい!

孫を独占したい!

 

 

特に小さい次女ちゃんを預かりたいのだろう。

 

長男

「えー---そんなの嫌だよ

出かけるなら僕も一緒に行く!」

 

長女

「私もパパとママと出かけたい!」

 

「ママとパパを自由にさせてあげなさい!

孫ちゃん3人、おばあちゃんが預かるから!」

 

 

それって、誕生日プレゼントになります??

怖くて預けられないので

誕生日プレゼントじゃなくて

拷問になりますね。

 

 

別の日

「ママとパパ二人でデートするのにはいこれ!」

 

と言って

夫の誕生日に突然やってきて

株主優待の招待券(割引券)

を渡された。

 

 

いらねー---笑い泣き

 

 

 

「次女ちゃんは怖くてあずけられない。」

姑に聞こえない声でつぶやいたよ。

 

聞こえる声で言ってもらって良いですか???