田舎3兄弟長男の嫁
姑は婿取り娘

姑VS嫁
戦いはいつまで続くよ。

 
私の家族構成
私・夫・長男(空くん)・長女(もみじちゃん)・二女(ちぃちゃん)

 

久しぶりの投稿です

 

コロナのため、旦那の実家にはあまり行かず

(姑は不満そうにしていますが)

平和に過ごしておりました。

 

しかし、

大舅がなくなり、

舅が落ち込んでいるので(舅は嫌いじゃない)

元気つけようと

行く頻度がまた増えてきてしまいました。

舅は嫌いじゃないので

我慢していますが

やっぱり、姑

嫌だ(笑)

 

 

最近の姑

シンクで野菜を切るんです。

まな板があるのにまな板を使用しない。

細かく切るときはまな板を使うんですが

そのほかは、

全部シンク

 

そのシンク

洗剤

あわあわの状態であり

左手前には残飯

姑は袋に残飯を捨てるので

袋には入ってるけれど・・

そして水が流れるところにも

残飯

そして、洗っていない食器

 

残飯と食器をはじによせ

洗うわけでもなく

洗剤があるのにも関わらず

そのまま、そこで

野菜を切る

 

 

娘がそれをみて

「おばあちゃん、汚い!」

って言ったら

 

姑、逆切れ

「汚くないわよ!おばあちゃん、

毎朝、ブリーチで消毒してるんだから!」

 

「そこは汚いから食べない!」

 

「この人たちは、神経質なんだから!」

 

 

とぷんぷん怒ってる。

 

 

 

これって神経質なの????

 

 

 

母の日

まな板が小さいから

シンクで野菜を切っちゃうんだ!と思った私は

大きいまな板をプレゼント

 

これは夫も大賛成

夫も

「え?シンクで野菜切るって意味わからないんだけど

昔はそんなことしてなかったよ??」

と・・・

 

 

100歩譲って

シンクに残飯を置かず

使用済み食器も置かず

消毒後に切るなら

良いのだけれど

 

そうじゃないから

 

私たちからしたら

汚く見える。

 

それに、コロナのこともあり

使用済み食器の隣で野菜を切るなんて

 

私からしたら

ありえない。

 

 

夫が

「シンクで野菜きらないようにどうぞ。」

とまな板を渡した。

 

 

そうじゃないだろ!

コロナのこととか

残飯や使用済み食器はコロナだけじゃなく

何かの感染源となる危険があることや

残飯は数時間で菌が繁殖するから危険だと

伝えてって言ったのに

細かいことを言わない旦那

 

 

そのまな板みて

「全く!この人たちは本当に神経質なんだから!」

 

 

 

 

いえいえ、私たちからしたら

あなたは

無神経

ですよ???

 

 

姑がごはん勝手に作って

食べさせようとしなきゃ

私だって、勝手にどうぞって思う

けどね

 

食べろ食べろ

強制するなら

シンクで野菜切るのやめて!!!

 

 

野菜だけじゃなく

果物でもなんでもきるので

本当に怖い