田舎3兄弟長男の嫁
姑は婿取り娘

姑VS嫁
戦いはいつまで続くよ。

 
私の家族構成
私・夫・長男(空くん)・長女(もみじちゃん)・二女(ちぃちゃん)


 

姑と舅

分からない事や困ったことがあると

必ず

我が家に電話してくる。

 

一緒に住んでいる

次男三男に頼めばよいのにって思うのに

全く頼もうとはしない。

 

 

インターネットの接続方法が分からない

パソコン買ったのだけれどどうしたら良いのか分からない

何かの解約の方法が分からない

スマホの使い方が分からない

プリンターの設定が分からない

ラインってどうやれば良いのか分からない

 

 

 

電話で聞いてきて

電話では当然分からず

「家に来い」と言い出すのだ。

 

 

今日もそうだ

ペイペイの解約方法が分からないから教えて

と連絡をしてきた。

 

解約したことがないから分からに

私と夫

 

「知らない」

 

と言っても

調べてくれと言って長男にばかり頼ってくる

 

 

そんなに

次男と三男はぼんくらなの???

次男三男に頼もうと思わないわけ???

 

 

 

震災後

夫が震災の影響で仕事が忙しくなり

午前様

最悪、朝帰りで

シャワーして眠らず仕事へ行くことだってあった時期に

 

次男三男を頼らず

我が家に

「プリンター設定して」

だのなんだの電話してくるもんだから

 

孫に会いたくてわざとやってる?

イライラ

 

 

 

本当に困っていたら助けたいって思うけれど

「次男三男できないの?」

って聞くと

「知らないわよ。出来ないと思うわよ。

そうよ。出来るわけないわ。」

 

とバカにしてるんだか分からないけれど

最初から頼る気ゼロなのだ。

 

 

長男にばかり頼る姿をみて

将来が不安だな

って思っていました・・・・

 

 

つづく