田舎3兄弟長男の嫁
姑は婿取り娘

姑VS嫁
戦いはいつまで続くよ。

 
私の家族構成
私・夫・長男(空くん)・長女(もみじちゃん)・二女(ちぃちゃん)

 

 

 

 

「短時間」

 

って聞いたら皆さんは

どのくらいの時間を浮かべるのだろうか。

 

姑とばったり会ってしまい

「短時間だけ。

外でマスクしてちょっとだけだからね。」

と懇願され

 

「マスクをして短時間なら」と約束をした私。

 

 

短時間って聞いたら

家に上がらないって思ってんたのだけれど

来るなり

 

家の中に入って来た。

 

 

 

短時間って言うから

数分

いても30分程度だと思っていたのだけれど

 

姑と舅は

3時間いたよ(TT)

 

 

入ってくるなり

まず手を洗わずちぃちゃんに触ろうとする舅

 

長男

「おじいちゃん、手洗ってよ!」

とすかさず言うが

 

「大丈夫だ。」

 

何が大丈夫なのかさっぱり分からない。

むかついて

舅に

「消毒しますね」

舅の手めがけで

アルコール消毒ぶちまけた。

 

 

マスクまで外そうとしたので

「マスク外さないでください。」

 

ってお願いした。

 

「自分たちは大丈夫」

「家族なんだから(家族じゃないけどね)大丈夫」

 

という

変な自信を持っている義理の親

 

 

 

久しぶりだから

嬉しかったのか

3時間

かるたしたり

トランプしたり

あそびだしちゃったよ(TT)

 

 

上の子達

途中で外に遊びに行ってしまっても

姑と舅は出て行かない。

 

 

 

 

短時間

私の思う短時間と

姑の思う

短時間は

違うのだろうか。

 

私が常識を知らないだけ?

 

 

 

ちぃちゃんは

知らない人2人が家に居座ってるから

怖かったみたいで

ずっと私にしがみついていた(笑)