田舎3兄弟長男の嫁
姑は婿取り娘

姑VS嫁
戦いはいつまで続くよ。

 
私の家族構成
私・夫・長男(空くん)・長女(もみじちゃん)・二女(ちぃちゃん)

 

3月からずっと会っていなかった姑に

スーパーでバッタリ会った。

 

 

コロナの事もあり

ほとんど出かけず

ネットスーパーや通販サイトばかり

頼っていたのだけれど

どうしても

ネットスーパーで買えないものを

上の子たちが

小学校へ行っていていない時間帯に

二女ちゃん連れて

買いに行ったら

 

バッタリ

姑に会ってしまったよ。

 

 

 

最悪だ(TT)

 

3月からずっと会っていなかったので

ものすごい久しぶりの姑登場

 

「誰かと思ったらさくらさん!

久しぶりね。

こないだは息子が来たけれど

あんたら来なかったものね。

 

うちは、家の周りなんにもないから

大丈夫なのに。

息子もマスクはずだないから

誰もいないんだから

マスク外しなさいって言ったのよ。」

 

 

 

私が住む市は

感染者が増えてしまい

非常事態宣言も出ている状態だった。

それなのに

生計を共にしていないのに

「マスク外せ」

とはいったいどうゆう事なのだろうか。

 

 

 

「え?マスク外すって??」

 

 

「ほら、だって、

家の周り誰もいないでしょ?

あんたら住んでるところは

いっぱい人いるけれど

うちはいないから。

庭にてみれば分かるでしょ?

ガラガラしていてだーれもいないから!」

 

 

 

どうやら、

家と家の距離があるから

ウイルスは飛んでこないと思っている様子。

私達は、賃貸に住んでいるけれど

だからといって

それで感染する?

いやいやいやいや

違うでしょ?

 

やはり宇宙人と話していると

頭がこんがらがってきてしまいます。

 

 

姑はとても気を付けて生活をしているから

自身を持ってそのように言えるのか?と思いきやそうでもないようだった

 

 

つづく