田舎3兄弟長男の嫁
姑は婿取り娘

姑VS嫁
戦いはいつまで続くよ。

 
私の家族構成
私・夫・長男(空くん)・長女(もみじちゃん)・二女(ちぃちゃん)

 

 

過去の話

 

 

息子が幼稚園の入園式のため

息子に服を買おうとしているのを知った姑

 

 

「息子たちが来たスーツがあるのよ!

1回しか着ていないからもったいなくて

とっておいたの。

それ着せて頂戴。」

 

 

 

 

みてみたら・・・

なんだろう

デザインが古い。

 

今のスーツって

ハーフパンツじゃないですか。

それが・・

昔のだから

ハーフパンツじゃないんです。

短い。

短すぎる。

 

形はブリーフみたいな形というでしょうか。

 

 

そして生地も分厚く

チクチクしそうな素材。

 

 

きっと高かったんでしょうが

これ・・・

着せたくないよ

 

って感じのスーツでした。

 

 

「息子が来てたのを孫に着せるのが夢だったのよ。」

 

と嬉しそう。

 

断りたいけれど

 

断れなかった。

自分の子どもが着た服って

思い入れがあったりするしね。

 

 

どうしようと悩んでいたら

 

 

試着した息子が

 

「これやだーーーー

寒い。

足が寒い!

これやだ!」

 

 

って騒ぎだした。

試着したのが2月

当時3歳の息子

拒絶です。

 

姑が必死になってすすめるんだけれど

息子は嫌がる

 

姑は強制したがる

 

息子、姑がしつこくて

泣き出す。

 

 

って感じで

 

 

「泣いちゃったわ。

素敵なスーツなのに!」

とブリブリ怒っておりました(笑)

 

 

着せなくてすみ

良かったです・・・・。