田舎3兄弟長男の嫁
姑は婿取り娘

姑VS嫁
戦いはいつまで続くよ。

 
私の家族構成
私・夫・長男(空くん)・長女(もみじちゃん)・二女(ちぃちゃん)

 

 

 

過去の話

 

 

第一子を妊娠中

私の実家から、たくさんのベビー用品を頂いた。

それを知った

大姑が、姑に

「あんたも何か買ってあげなさいよ。」

 

と言ってくれた。

 

姑「産着買ってあげるわ。」

 

と言ってくれたのだけれど

出産した翌日

孫に会いに来た姑がくるなり

 

「サクラさん、産着高いのよ!

かうの辞めたから!

息子たちが使った産着あるから、

それ使って頂戴。」

 

と言ってきた。

 

お下がりでもいいの。

夫が使った産着

きっと素敵な着物なんだろうから。

けれど・・・

なんだろう、

高いからやめたって言葉が

モヤモヤってしたんです。

 

 

渡された産着は

虫に食われており

シミもできており

ん~・・・・

 

って思いましたが、

夫が使ったものなので、大切に使わせていただきました。

 

 

ちなみに、姑からの出産祝いは

出産1か月後に

孫ちゃんにと

タオル2枚頂きました。

 

何も頂いていないので・・

多分これが出産祝い?