田舎3兄弟長男の嫁
姑は婿取り娘

姑VS嫁
戦いはいつまで続くよ。

 
私の家族構成
私・夫・長男(空くん)・長女(もみじちゃん)・二女(ちぃちゃん)

 

 

過去の話

 

丁度お彼岸の日って

旦那の弟の誕生日なんです。

 

 

「お彼岸の日に誕生日って

ケーキなんて買わずに

おはぎしか食べられないのよ。

可哀想でしょ。」

 

 

って言うんです。

 

けどね

これはウソ

 

毎回、お彼岸の日に

姑は息子(私の義弟)の為に

ケーキを買っているの知ってます。

 

買うのはいいんですよ。

それを、見えるトコに置くのが問題なの。

 

 

仏壇にケーキをあげてるんです笑い泣き

 

 

お線香をあげるとき

そのケーキを子供がみつけちゃうんです。

 

息子が小さい時

ケーキを見つけて

「ケーキ食べたい!」

って言ったんです。

 

「あれはケーキじゃないわよ!」

って

 

ウソをつくんですが

 

ウソをついても

ケーキにしか見えない

食べ物。

 

 

息子

「ケーキじゃなくても美味しそう!食べたい!。」

 

そうだよね。

キラキラ輝いているように

みえるよね。

だってケーキだもん。

 

 

「これは毒なんだからダメよ!」

 

 

お彼岸、

私達に朝からきて夜までいるように強要し

孫には三ケーキを見せびらかし

毒と教え

食べさせない姑。

 

別に食べたいとは思わないよ。

私達家族の分も買えって思わないよ。

 

なんで見えるトコに飾るわけ?

 

 

小さい子

食べたがるの分からないかな??

 

これってしつけの問題?

姑の意地悪さが

現われた出来事でした。

 

 

つづく