田舎3兄弟長男の嫁
姑は婿取り娘

姑VS嫁
戦いはいつまで続くよ。

 
私の家族構成
私・夫・長男(空くん)・長女(もみじちゃん)・二女(ちぃちゃん)

 

 

前回の日記とは別の

旦那さん実家と近距離別居をしている

友人と会った。

 

 

友人

 

「同居攻撃にあってるんだって?

ぜったに辞めた方が良いよ!

近距離でさえものすごいストレスなのに

同居ってなったら

やばいわ。」

 

 

 

「何かあったの?」

 

 

友人

 

「ゴミの日に捨てたはずのものが

旦那の実家にあったの・・・。

1度だけじゃなく何度も。」

 

 

 

「は??」

 

友人はいったい何を言ってるのだろう?

思考停止しちゃったよね。

捨てたはずのゴミが

旦那さん実家にあったってどうゆうこと??

 

 

「同じものを持ってたとかじゃなくて?」

 

 

友人

 

「家電のゴミの時に出したゴミ

取手が壊れて捨てたんだけれど

そのゴミが旦那の実家にあったの。

それどうしたのか聞いたら

笑ってごまかされたよ。

仕事があるから確認したわけじゃないんだけど

どうやら・・・

私が出したごみ

漁ってるみたいなのよ。

旦那がシュレッターかけるの忘れた時

姑から

住所と名前は分からないようにするのが常識だ

ちゃんと確認するのは嫁の仕事だ!

ってお怒りの電話もかかってきたし

よく出したはずのゴミが

旦那の実家に置いてあるから

漁ってるとしか思えないのよね。

本当、ストレス。」

 

 

 

 

ゴミ漁り姑???

 

うちの姑は、

非常識だけれど

そこまではしないと思う(思いたい)

 

姑に対するストレスが半端なくて

ブログを始めたけれど

まだまだ

軽い方なのかな?

と思った。

 

 

 

 

これって近くに住んでみないと

分からない事だから

 

 

近距離別居って

本当に

恐ろしい

 

って思った。

 

 

やっぱり

 

スープが冷めておいしくなくなるくらいの

距離が一番良いって思った

出来事だった。

 

 

助言してくれた友人には

感謝だよ。

じゃなかったら

近距離別居を軽く考えていたからね。