田舎3兄弟長男の嫁
姑は婿取り娘

姑VS嫁
戦いはいつまで続くよ。

 
私の家族構成
私・夫・長男(空くん)・長女(もみじちゃん)・二女(ちぃちゃん)

 

 

 

何故でしょう?

 

お姑様って

何かあると

息子に連絡せず

嫁の私に連絡してくる。

 

息子に連絡してくれよ!

って思うのに

全て私。

 

 

なんで

連絡交換してしまったのか

ものすごく後悔した。

 

 

嫌味に嫌がらせ

本当に嫌で嫌でストレスで

姑の声をきくと

ゾワゾワするようになり

存在を

受け付けなくなってしまった時期があった。

(今も、嫌いですが)

 

スマホの着信がなり

姑の名前が表示されると

 

ソワソワしだし

電話にでれないんですよ。

どうしよう

どうしよう

どうしよう

って

 

病んでましたよね(笑)

 

私に電話が来たら

電話にでず

夫から電話返してもらったり

夫がいれば

私のスマホに電話が来てるのに

夫に出てもらう。

 

 

 

これを数年続け

今現在

 

 

姑は、私にはほとんど

電話してきません。

どうしても私に必要な時は

かけてきますが

用事があれば

ほとんど

夫に連絡してくれるようになりました。

 

 

ああああ

平和。

 

こうなるまで

本当

年単位でかかりました。

 

 

けれど

 

 

夫、出ても

「待ってて。

サクラに確認する。」

 

とか言って

判断を全て私に任せるし

 

姑のでかい声が

聞こえてくるので

イライラすることもあるんですが

 

 

私にかけてこないだけ

 

 

気持ち的に

 

 

 

です。