田舎3兄弟長男の嫁
姑は婿取り娘

姑VS嫁
戦いはいつまで続くよ。

 
私の家族構成
私・夫・長男(空くん)・長女(もみじちゃん)・二女(ちぃちゃん)

 

 

 

夫との思い出のある

花火大会を我慢し

 

毎年同じ日時に開催される

旦那実家にあるお祭りに参加して

後悔した私は

 

二度と行かない!と

 

翌年から

花火大会へ行くことにした。

 

 

アポなし訪問を得意とする姑は

お誘いも毎回当日

なので

 

花火大会の日も当然

当日夕方頃に

「今日、お祭りがあるの。

今から来て?」

と連絡があった。

 

 

 

「すみませーーーん。

花火大会に来てるので

行けません。」

 

とお断り。

 

姑から

「花火大会?!

辞めてこっちに来れないの?」

ってしつこく連絡あったのだけれど

 

 

もう、

花火大会に行っていて

車まで戻るのも大変なので

無理

と夫が言ってくれ

 

そのやり取りが

数年続いた。

 

 

私とは、

前もって約束ができない姑は

毎回

祭り当日の夕方に連絡してくるので

凄く助かった(笑)

 

「知らなかったので花火大会に来てます〜。」

って答えられたから。

 

 

 

姑的には

孫可愛いアピール

幸せアピールを

ご近所さんにするとともに

 

ご近所さんから嫁である私に

同居は当然と説教をしてもらいたくて

祭りに参加させたいのに

毎年拒否されるので

 

諦めたみたいなんだけれど・・・・

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

花火大会に来るようになっちゃったよ(TДT)