田舎3兄弟長男の嫁
姑は婿取り娘

姑VS嫁
戦いはいつまで続くよ。

 
私の家族構成
私・夫・長男(空くん)・長女(もみじちゃん)・二女(ちぃちゃん)

 

※過去の話

 

 

 

「ごめんなさい」

はもちろん

「ありがとう」

 

って言われたことないな

 

って事に気が付いてしまった私は

 

 

母の日や

姑の誕生日になると

今度は言うかな?って

気になるようになってしまったの。

 

 

だって、

私には

絶対に

「ありがとう」

って言わないんだもの。

 

 

姑から「冷蔵庫が欲しい」

と言われ

冷蔵庫を購入

しプレゼントしたの。

 

 

 

やっぱり

「ありがとう」

って言われない。

まぁ、いつものことだ

って思ってたんだけれど

 

 

親戚の集まりの時

 

姑が親戚に

「これ、息子に買ってもらったのぉ~。」

 

 

って嬉しそうに自慢

しているのみてしまった。

 

息子ってのは

私も含まれてるのかもしれないよ?

けど

結婚して数年

1度もお礼を言われたことがない私は

もうね、

そんな風に考えられなくなっちゃったの。

 

買いに行ったのも

選んだのも

わーーーたーーーしーーー

 

 

 

あああ

なんかさ

息子大好きなのは分かるけれど

なんかさ、

高い買い物だったから

余計にね

 

 

一言

なんで

毎回毎回

 

嫁にはお礼言えないの??

 

 

 

っていつもよりも

思ってしまい

 

モヤモヤが

イライラに代わってしまい

 

その事件(?)から

二度と姑への贈り物には

関わらない!って決めたの。

 

当然

夫は姑に何も用意しないから

 

姑のプレゼントは廃止されたってこと。

 

欲しいって言っても

ケチな夫はスルー

 

 

 

 

いくら嫌いな嫁相手でも

やっぱりね

「ありがとう」

 

っていうのは大事だと思う。

 

私が気が付いてから

1回でも言われていたら

廃止なんてしてなかったけれど

 

今は言葉だけ

夫に

「そろそろ母の日だね。

そろそろ誕生日だね。

プレゼント買って持って行ったら?」

 

 

けれど

「別にいいよ。」

 

 

だって。