田舎3兄弟長男の嫁
姑は婿取り娘

姑VS嫁
戦いはいつまで続くよ。

 
私の家族構成
私・夫・長男(空くん)・長女(もみじちゃん)・二女(ちぃちゃん)

 

※過去の話

 

 

 

我が家だけじゃなく

私の実家にまでアポなし訪問する姑

 

舅の実家にはちゃんと

連絡してから行くのに

嫁と嫁の実家に連絡をしない。

 

私の実家にまでアポなし訪問するなんて

 

 

嫁とその実家をバカにしてるんだかなんだか分からないけれど

本当

迷惑な人だ。

 

と思っていた時

 

母から電話があった。

 

「ねぇ・・・

さっき、家に帰ったら

玄関の鍵かけ忘れてしまったみたいで

玄関あけたら

家の中に

知らない箱が置いてあったんだけれど

サクラきた?」

 

 

 

「いってないよ。

行くなら電話するし、

電話しなかったとしても

居なかったら電話するし

待ってるよ。

箱ってなに?」

 

「ええええ?誰が置いていったの?

家の中に入ったの?

怖くて触ってないのよ。

誰かしら?」

 

 

「鍵かけてなかったの?」

 

 

「ご近所さんの家に用事があって

少し出かけたんだけど

鍵かけるの忘れちゃったみたいで

開いてたのよ。」

 

「その箱に何か書いてないの?」

 

「何も書いてないのよね。」

 

「叔母さんは?」

 

「違うみたいなのよ。

 

勝手に家の中に入られてるから

気持ち悪いわ。

誰なのかしら・・・。」

 

 

 

 

母がカギをかけ忘れたようで

家に帰ると

知らない宛名が書いてない荷物(箱)が置いてあると聞き

真っ先に浮かんだのが

 

 

一番やりそうな人だもん。

 

まさか

人のお家に勝手に入ったり

しないよね???

 

 

って思ってたら

 

大当たり

犯人は姑だった。

 

 

いつも

我が家に来て

ピーンポーンとチャイムと同時に

玄関をガチャガチャ

鬼のような顔をして

必死に開けようとするけれど

 

きっと

 

私の実家でも

 

ピーンポーンと押すと同時に

戸をガチャガチャして

開いたから勝手に入ったのだろう。

 

少し待ったけれど

帰ってこないから

そのまま帰ったのかな?

 

 

 

 

人の家に無断で不法侵入

 

 

非常識すぎる(TT)