田舎3兄弟長男の嫁
姑は婿取り娘

姑VS嫁
戦いはいつまで続くよ。

 
私の家族構成
私・夫・長男(空くん)・長女(もみじちゃん)・二女(ちぃちゃん)

 

※過去の話

 

 

姑の舅である旦那の祖父の家に行く時は

ちゃんと連絡をしてから行く姑をみてしまった

 

 

我が家だけなのかな?

 

息子の家にはアポはいらないって思ってるのかな?

 

って思っていたのだけれど

 

それは違った。

 

 

なんと

 

 

 

私の実家へ行く時も

アポなしで来るのだ。

 

実家に用事があり行き

たまたま遊びに来ていた叔母と、

実家の祖母と

3人でお茶をしていたら

 

 

笑顔で姑が

「こんにちわ〜」

って突然遊びに来たよ。

 

ポーン

え?

 

ポーンポーンポーン

え???

 

 

「ねぇ、おばあちゃん、姑から来るって連絡あった?」

コッソリ聞く私

 

当時、90歳近い恒例の

祖母

「いや、なかったよ。

サクラがいて良かった。」

と言われた。

 

 

え?アポなしで

片道1時間かけてきたの???

 

なんで??

 

え?

 

 

 

 

姑が帰った後

母が帰ってきたので

姑が来た話をしたら

 

 

「いつもなのよね。

連絡欲しいって伝えてるんだけれどね。」

って苦笑い。

 

 

 

 

なんでなの?

嫁の実家だから

アポなんていらないって思ったの??

 

 

もはや、

迷惑の塊

 

 

 

 

つづく