昨夜、お腹の張りが頻繁にあり

15分間隔になりつつありました。

 

3人目妊娠であり経産婦の私は、15分間隔になったら連絡するように言われています。

お腹の張りはあるものの、痛みがまったくない。

息子の時は10分間隔になる前から痛みが強くて辛かった。

第二子である娘の時は、10分間隔になっても痛みがなく、陣痛なのか分からなかった。

 

って事があり

15分間隔になんどなってから電話すれば良いの?

痛みもないし、ん~・・・これって陣痛???

けど15分だしなぁ。3人目だし電話しとく??

けど、もう23時。

出産に時間は関係ないけれど、陣痛って思ってから電話したい。

いや、遅くなったらやばいよね。

と頭の中でぐるぐるぐるぐる。

 

悩んでいると、お腹の張りなんだかなんだんんだかわからなくなってしまい

考えて居たら眠くなり、寝てしまった(笑)

お腹の張りで目が覚めるものの

15分くらいの感覚だったのが、どんどん30分 1時間 2時間となり

 

朝方にはおなかの張りが消えてしまった。

 

これが前駆陣痛ってやつ???

電話しなくて良かった。

 

上の子二人は、前駆陣痛ってのを経験したことがない。

子供たちが25日から学校が始まるので、準備とか最終チェックとか

まだしてないのに、どうしようって焦り

お腹の張りがくる合間に小学1年生の娘の登校準備だけした。

結局、前駆陣痛だったので

今日は午前中に娘と一から一緒に、持って行くものを確認しランドセルに入れた。

 

重そうだ。

 

息子も一緒に確認しようと思ったら、

「一人でできるよ。」って言われた。大きくなったなぁ・・・って思いながら

 

今日は、兄妹でなんども「これぼくの」「これ私の」で喧嘩。

イライラピークになり怒鳴ってしまった。

怖い鬼母登場

 

明日は登校日

今日1日は楽しく過ごしたいからお願い

喧嘩しないで(TT)