(注意)私はこのドラマを全て観ていません。なので、結論何を言いたかったかはわかりません。また、知りたいとも思いません。

その状態での感想、考えです。

このドラマを観て、感動した、良かったと思う方はこの先読まないことをオススメします。


つまらなかったという感想のドラマはあっても、こんなにも不愉快な気持ちにさせられたドラマは初めてです。

https://www.ntv.co.jp/tvhoudoukisha/ 


4人の女性報道記者が主人公の話。

オウム真理教事件のころと現在とを行ったり来たりしているみたいなんだけど、現在パートがどっぷりコロナ報道。

もう本気で最悪。

久々にリモコンたたきつけたくなったわ💢


私が観たシーンは、病院にインタビューに行ったあと、編集しているシーン。

画面には袋に入った様々な物品が置かれている。

その画面を観て、

「何でこんなところに物を置いてるの?」

「それはコロナで亡くなった患者さんの持ち物。感染してるからご遺族にも返せないし、処分するんでしょ」

「へぇ〜、かわいそ」(心こもってない)


はぁ?

そもそもそんな事態にした責任はお前らにもあるやろ💢💢

(だいたい、物が感染してるって何🤭

あ、あの頃は宅急便のダンボールにもウィルスが〜とかお金にもウィルスが〜て言ってアルコール撒き散らしてたっけ😂)


見るに耐えないし、腸煮えくり返るからちょこんと大人しく観ている夫に『寝てくるわ💢』て部屋出てきたけど……

何?自分達は正しいことしたとか云いたいわけ?

自分達は大変だったのぉ〜て云いたいわけ?

悩みながら報道したのぉ〜て云いたいわけ?


はぁ?


なかなかここまで不愉快なことってないわ💢💢

何が報道記者だ。

自分達に都合の悪いことは一切報道しないくせに💢

ホームページでは「真実を伝えるために」なんて書いてる。


はぁ?


よく言うわ!!

びっくりするわ💢💢

自分達が怖い怖いと報道しまくったせいでどうなった?

毎日毎日、ただ陽性になった人を「感染者」だと人数数えて、まるで悪いことのように報道したせいでどうなった?

冷静に考えたら風邪になっただけの状態の人が「申し訳ない」て赤ちゃんと夫残して自殺した人がいました。

近所から責められ、自殺した人や引っ越した人もいると聞いたことありました。

職場の同僚の娘さんは他県に仕事行ってるだけで車にイタズラされました。

飲食店は叩かれ、やめることを余儀なくされた方々もいます。

仕事を失った人達もいます。

そして何より、ワクチンでの健康被害。

あんたら未だに報道してないやんか💢💢

真実が聞いて呆れるわ💢

ワクチン被害者の多くはテレビの報道を信じて打った方々です。

よく自分達を信じて被害にあった人達をここまで無視できるわ。

で、報道記者だと。

ふざけるな💢


ただ、一つだけへぇ〜て思ったことが😳

それはオウム真理教事件当時のパートでのシーン。

坂本弁護士一家失踪事件で遺体捜索が行われることを知った主人公(仲間由紀恵)が上司に電話しているシーンの仲間由紀恵のセリフ。


「視聴率稼ぎにオウム真理教を利用しましたね?最初からオウム真理教だとわかっていたのに……もっと早くに叩いていれば、坂本弁護士一家は殺されなかったかもしれない。地下鉄サリン事件は起きなかったかもしれない。たくさんの人を救えたかもしれないのに」


おおまかにそんなセリフ。


へぇ~昔からやってること、全く一緒じゃん


昔からクズだったんだね。