6月18日にバンテリンドームナゴヤでドラゴンズと巨人の試合を観てきました。


こちらがバンテリンドームナゴヤです。
今回は夫の友達にお招きいただき、VIPルームで観戦できることになりましたチョキ
夫曰く、一生に一度行けるか行けないかくらいの席だそうな。
どんなのか楽しみキラキラ
通常は飲食持ち込みできますが、VIPルームでは持ち込み禁止。
中で注文できるけど、かなり高いとのことで、まずは近くのイオンモールで腹ごしらえ。
夫の友人と合流して、お昼ごはんをいただきました。
さて、バンテリンドームナゴヤにレッツゴー!


入口も専用入口です。
中に入ると係員の方がいて、荷物検査があります。こっそりお茶とか持ち込めませんびっくり
エレベーターもVIPルームのあるフロア直通です。
エレベーター降りると係員の方が待ち構えていて、お部屋に案内してくれます。
エレベーター近くのエントランスホールがこんな感じ。

2021年、2020年のドラゴンズの記念品?が展示されてました。

廊下はホテルの廊下みたいな感じです。
どんな部屋かワクワク照れ
通された部屋がこんな感じです。

部屋の中にドラゴンズの監督さんのユニフォームが飾られていました。

観戦する席は部屋の奥にあります。


席が豪華。
他の方がいるので全体が撮せませんでしたが、部屋が10名までなので、10席あります。
この日は夫の友人のご家族が一緒でした。
初対面の夫の友人の初対面のご家族の方々と観戦なのでかなり緊張ですがびっくりびっくり
気さくな方々でまずはホッとしました。

席からはこんな感じで観戦できます。
観客、満席に近そうなくらいたくさんいました照れ
試合はなかなか接戦で、14時開始で試合終了は18時びっくり
長い!!
でも席も快適で、部屋に用意されたビールをいただきながら楽しく観戦。
食べ物も結局頼んでました。
せっかくなんでね〜爆笑
で、接戦の末、ドラゴンズが勝ちましたチョキ

試合後、シーズンシートの観客のみに許された
グラウンドウォークに参加しました。
なんと、グランドに入れちゃいますおねがい


さっきまで試合をしていたまさにその場所。
野球が好きな方にはたまらないかもしれませんね。
芝生は最近新調した人工芝だそうです。
思いの外、ふかふかでした。

さっきまでここでピッチャーの選手が投げていました。

さっきまで選手たちがいたベンチ。
こんな感じなんですね。


少しの時間でしたが、貴重な体験ができました。