今日9月9日は菊理姫さまの日。

去年、四国旅行に行く前日だったか、昼寝をして目覚める直前、女性の親しみやすい声で

「ことなみいちのみやに行きな〜」と言われた。


「ことなみ」ってどこの事?

と調べてみたら、四国に旧地名で「琴南」という場所があった。

でも「いちのみや」は付かない。


霊能者さん3人に聞いてみたら、菊理姫さまにたどり着いた。

… … …

今年9月7日ごろになり、突然、

菊理姫、白山神社の事をふと思い出し、

同時にFBで、石川県の白山比咩神社の投稿を2人がしていて、「これは行った方が良いのかな?」と、今日、文京区の白山神社へ。


可愛い貝殻のお守りを発見!

即GETしてしまった照れ


富士塚を見て帰ろうと思ったところ、

そこで偶然会った方と何気なく話をする事に。


そうしたら共通の話題が多く、今日、これから行く場所も同じ方面という事で、一緒に帰る事に(笑)

その方、FBをしてるとの事で、一先ずFBのフレンドさんで追加したら…

なんと99人目!


99…菊理姫さまの数字ではないかしらん?!


その後、1人で上野東照宮へ。

去年の9/17に来た以来です。去年、霊能者さんの案内で回ったのと同じ様に回ってみました✨


拝殿でお参りをした後、本殿の屋根の刀みたいなのが気になって写した時と、

拝殿を写した時、雲がさーっと動いて強い太陽の光が。

眩しくて画面が見えないまま写真を撮ってみたら、なんと、美しい彩雲が‼️😍




菊理姫さまと龍神さまに応援してもらってる様な気分になりました☺️

実はここ2週間ほど、かなり久しぶりに心身のバランスが崩れてると感じて、

なんか弱っていたんです。


とても癒されて帰ってきました😊