初めての熱中症に | ぽこぺん日和

ぽこぺん日和

ハンドメイド、日々日常を綴っています(^ν^)

今年のお盆は、

熱中症でダウンしました。


いつも滝のような汗をかく自分が、

この日は34度の気温なのに

涼しさを感じ、快適だったの。

嘘のように汗が全然出ない、

これが熱中症の始まりだったのね。


仕事を終えてから、

悪寒が始まり38度の発熱、

水分が喉に入らない状態になりました。

寒くて寒くて、両腕にホカロンを

貼りましたよあせる

コロナ陰性だとわかるまでは、

不安だったので

誰とも接触しないよう、

部屋にこもることにしました。

夜になって、息子が買ってきてくれた

ポカリスエットを飲んだら、

あら、不思議、

あんなに水分を拒否していた身体なのに

ぐびぐびと飲めるようになったの。


数日、だらだらと微熱が続いて、

いくらでも眠れたの。

いつもは、眠剤がないと眠れないのに😂

この夏の暑さは、本当に危険です。

皆さま、お気をつけて。


たのしいムーミンキルトの

スナフキンのピースが仕上がりました。





長かったわ〜〜😂 スナフキンから

解放された〜〜クラッカー