たのしいムーミンキルトの小物をアレンジ | ぽこぺん日和

ぽこぺん日和

ハンドメイド、日々日常を綴っています(^ν^)


デアゴスティーニのたのしいムーミンキルト、

43号の小物作りの生地で

ポーチを作りました。


テキストのカップホルダーは

使うことがないので、


 (カップホルダー、作っても

  わたしには無駄だもの泣き笑い

  ごめんね、デアゴさん)


この3種の生地の色合わせ(43号)が

とってもかわいいの💕



今回の生地と以前の生地の残りを使って

ポーチにアレンジです。




手前のおパンツみたいな形が、

ポーチのマチ部分です。




古い本をお手本にして作ったので

(作り方説明が雑〜💦

マチの付け方がわからず、

最後に縫い付けてみたのでした。


ラジオ体操を続けて半年、

体操の後はすっきりと

身体が気持ちよいよ。

でも、肩こり首こりの辛さは、

ラジオ体操を続けていても変わらへん

今日もバリバリに痛いわ〜💦